2010-01-01から1年間の記事一覧

撮り納め☆2010。

今年も一年、お世話になりました。 途中、更新が激減してしまいましたが、今後は何とかマイペースで更新していけたら、 と思っています。さて、2010年撮り納め。ひじょーーーーーうに寒い悲惨な状態でした。 すぐにとける雪!?霙!? はじめは全然いいので…

貨物機を撮りに。

んーと。 定期貨物が就航した北九州空港に行ってきました。 はっきりいって極寒。。。 泣きそうでした。 スターフライヤーも撮りたかったので、早めに出発。 到着したときに上がっていったのがJA03MC。 なんかスペシャル系な感じになってます。 あとで聞いた…

とりあえず今年のグリーンコンプリート!?

というわけで、なんとか精神的にも安定してきたここのところ。 昨日は諸用で撮影には出かけられなかったので、今日は早起きして行ってみた。朝焼けがものすごく綺麗。 やっぱり天気悪くなるのかな。。さて、ちょっと出遅れたので既にトラフィックは始まって…

日米共同統合演習(2)

予定を急遽、変更して前日(http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20101204)に続き築城へ。 もしかしたらF4が見れるかも!?という微かな希望のみ。ポイント到着寸前にC130の編隊が離陸。 ものすごくよい捻りを見せていた。。ようにみえた。 R/W25からの離…

日米共同統合演習。

今年も統合演習が行われました。 報道では例年にない規模とのこと。 予想通り、土曜日のフライトが行われました。朝一は6SQからのスタート。 F2の転がり。 エンドでラストチャンス。 R/W25にラインナップ。 我が故郷の障子ヶ岳をバックに離陸するF2。 304SQ…

秋。そして夜。

シーズン2度目のチャレンジ。

あっ。。。1度目をアップしていない。。。w 1度目は23日。この日はR/W07からの離陸。ポイントに移動して・・ 絡みはほぼなし。。そして27日。 この日はまずはデッキで撮影。 ポイントには14時くらいに到着するものの、人はまばら。 到着機と・・・ 出発機。…

夜間の空港。

築城基地航空祭2010。

今年もやって来ました! 築城基地航空祭。晴れの予報が黄砂の影響で天気悪い。。 画像の質が悪いのはご愛嬌でf(^-^;いくつかのパートで紹介します。オープニング。 救難展示。 アパッチ。 F4。 F2。 F15。 救難展示。 8空団編隊飛行。 ブルーインパルス。

航空祭予行。

今年の航空祭予行は中国から飛んできた黄色い砂の影響か、 あまりぱっとしませんでした。

御供所町ライトアップウォーク。

午前〜午後の早い時間。

画像のみ。。

佐賀バルーンフェスタ。それと。。

画像のみ。。。

FDA JA05FJ "ORANGE"

本日、FDAが福岡⇔名古屋路線に就航しました。 初便には路線初就航の5号機が使用されました。 その後の便ではピンクや水色が使われてました。 一日いたら全機撮影するのも簡単かも!?

小月スウェルフェスタ。

スカイフェスタ2010。

久しぶりなのですが。。 まずは画像のみ。。

ANA * GUNDAM

今日からANA * GUNDAMジェットが就航しました。 どうやら飛ぶ寸前まで出てこなかったみたい。 ANA263で福岡にやって来ました。でも思ったよりもシンプルすぎ。。というか。。。 右側のガンダムはなにかいてるかわかりません。。。

追い山@千代流

博多銀山笠のフィナーレである追い山が本日、行われた。 この博多祇園山笠。櫛田神社の奉納神事なのに、なぜか承天寺というお寺にも奉納するというちょっと異色な存在。 詳しくは知らないが、山笠は承天寺の開祖である聖一国師というお偉い方が疾病の蔓延防…

他流舁き@千代流

山笠のあるけん博多たい! 我が家の付近も日を追うごとに熱気が増しています。 おいさっ!おいさっ! の掛け声や太鼓の音。 毎年聞いてもいいものですね。 これだけのために今のところに住み続けてもいいくらい。 さて、11日は他流舁き。 実は9日のお汐井取…

防府北航空祭2010。

まずは画像のみ。。

高遊原分屯地公開。

熊本は高遊原分屯地で創立記念行事があり、一般公開された。 今回のお目当ては・・・ 佐賀は目達原に配備された・・・そう、あいつです! でもそれはあとで〜。 会場に入ると・・・あれ?展示機がちょっと少ない。 おまけに飛ばすと思われる機体、けっこう会…

最近の福岡。

どうも忙しくて、思う存分撮りに行けない日々が続く。 GWもそんな感じかな? 気分転換がてらで撮影には出かけるものの、アップできていないので・・ 先週から撮りためているものをアップしたい。 先週土曜日かな? 久しぶりに朝からピカチュウジャンボがい…

初めての関空。

JALマイルで期限切れのものがぼちぼち出てきたので、どこに飛ぶかを考えていた。 そんな中、飛び込んできたJAL 福岡⇔関空便撤退のニュース。 行ったことはなかったものの、今までは気軽にいけるからいいや!と思っていたが、 (B777ERを持ってきていた頃でさ…

サクラノキセツ。

昨日は空港。 今日は大濠公園で桜を撮ろうと、昼からお出かけ。 一旦、天神まで出て用事を済ませた後、地下鉄で大濠公園駅まで。 駅を出て、「えっ!?」って思ったのが・・・桜、さいとらんやんか! 仕方ないので、舞鶴公園のお堀の鴨!?アヒル!?を。。 …

福岡の春。

桜の季節の今日この頃。 久しぶりに(といっても、アップしてないだけなのだが)出撃してみた。 桜が綺麗で、なんとしてでも撮りたい。 だけど福岡で桜と絡めるのは至難の業であるのはここ数年の経験で身にしみている。 なので、すぐにあきらめ(笑)アクシオン…

いてんくんれん?

14FSのファルコンが来ていました。 まずは画像のみ。

最近の撮影。

実は去年はかなりスランプでした。 撮る写真、撮る写真、マンネリ化してて、撮ってて面白さがなかった。 なんちゅーか、かなり重症でしたね。 モチベーションも地の底に落ちるしf(^-^; が、最近、ちょっと忙しくなったせいか、ストレス解消という意味合いで …

晴天の福岡。

6日7日と晴天だった週末。 こんなこと、今年に入って初めてではないだろうか? 6日は0700I〜1900I、7日は0700I〜1500Iと、都合20時間も撮影に費やしてしまった。。 なんという贅沢な時間の使い方なんだろう。 さて、6日分は大量すぎて処理できないので、7日…

素晴らしい景色。

新年初ブログでございます。 皆様、今年もヨロシクお願いいたします。 さて、今年に入ってお金にならない休出やらなんやらで、 撮影に出かけてもアップできてませーん。 いや、やろうと思ったらできるんですけどf(^-^; ついつい・・・ごめんなさいm(__)m さ…