日米共同統合演習(2)

予定を急遽、変更して前日(http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20101204)に続き築城へ。
もしかしたらF4が見れるかも!?という微かな希望のみ。

ポイント到着寸前にC130の編隊が離陸。
ものすごくよい捻りを見せていた。。ようにみえた。
R/W25からの離陸は嘉手納のR/W05を思い出してしまった。

さらにR/W25からF15が離陸。

F15はF2に比べて低い上がりが期待できる。

前日に見ていて思ったが、R/W上で一旦ABオフして、
再びONにするパイロットがいるようだ。
この機体もそう。

残念ながら既にOFFした後だったが・・・。

すぐにR/W07へチェンジ。
転がりを撮るものの、ものすごい陽炎。

ラインナップ。
後続の機体はこんなにも排気を浴びるんだ。。

Takeoff。


とりあえず上がるだけ上がったようなので、帰投を待つ。
まずはT4がローアプローチ。

続いてF15が戻ってきた。

蒼空が気持ちいい。

そして!奇跡が!
ひねりながらアプローチしてしてくる機体は・・・

F4!

ぐいぐいひねりながら・・・

腹を見せながらアプローチ。

2番機。#351。

3番機。#389。


4番機。#331。

なんと4機も!
しかも蒼空で捻り付きという、狙いを完全に満たしてくれた。
最高の条件で撮影できた。

興奮冷めやらぬまま、航空総隊のT4を。

このパイロット、どうやら501SQ出身のようですね。

F15のアプローチ。


こんなの撮ってみました。

これで午前中のフライトは終わりかと思っていたら・・・
午前中に離陸していったC130が。なんとオーバーヘッドアプローチを!

そしてターニングベース。

#078。でかいコブが印象的。

#079。こちらはノーマル!?

これで#080が混ざってたらすごいことになってたかな?

さて、この日はこれをもって撮影終了。

今回は非常に満足な撮影ができた。
ここ半年ほど、どうも満足した写真が撮れずに精神的にもかなりきていたが・・・
何とか復活することができそうだ。

今年も残り1月を切った中で、あと何度撮影が出来るのだろうか?
できるだけ多くシャッターを切れるようにしたい。