2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの山公園 at USING R/W16R

時間があいてしまったが、続き。 朝早かったこと、精神的にダメージを食らってしまったことで、 疲れ果ててしまい、トラフィックもなくなり、うとうとしかけていた頃。 周りから、金属音と同時に「きたー!」との歓声があがった。 何かと思ってたら、後方か…

さくらの山公園 at USING R/W34L

さくらの山公園へ到着すると、既にかなりの人がいた。 カメラを持っている人。犬の散歩の人。花見客。 福岡にもこんな場所があるといいのに。 さて、早速上がっていったのがキャセイのB777-300。 完全な曇り空だ。 丘からR/Wを見渡すとこんな感じ。 靄がすご…

第1ターミナルデッキより。

1ビルへ到着後、前日同様デッキへむかった。 0700時を回った頃なのに、既にトラフィックが。 ANA CARGOのB767-300F? 続いてNCAのB747-400F? AIR FRANCEのA340。 NORTH WESTのA330の出発。 もうそろそろヤツが降りてくるはずだ。 と、思っていたら思った以…

ホテルからの景色。

2日目の朝。 この日は前日と打って変わってどん曇。 というよりもガスっているようだ。 ホテルからは成田TWRが見える。 かろうじてカーゴエリアの747も見える。 朝のシステムチェックを兼ねて、撮影を行ったのが運の尽きだったか。 不注意からボディとレン…

さくらの丘にて。

畑ポイントから5分10分程度歩いたところに「さくらの丘」がある。 ここからだとR/W34への降りもR/W16からの上がりも撮ることができる。 丘についてすぐ、上がったのがコリアンエアのB777-300。 200は福岡でも見れるが、-300はなかなかお目にかかれない。 し…

1ターミナルデッキ。

到着は第2ターミナル。 荷物を受け取ってから、連絡バスに乗って1ターミナルへ。 いやー、ひろい! 迷子になりながらも何とかデッキへ到着。 目の前にはAラン、そしていろんな航空会社の機材。 素晴らしい! アリタリアのB777-200がいた。 はじめてみる航…

航空博物館。畑ポイント。

航空博物館行きのバスも出ているのだが、時間に選択肢がない。 そのため、一か八かでタクシーで向かうことにした。 初乗り運賃710円。それから2??m毎に90円加算。 福岡とは比較にならないくらい高い。 空港の敷地を抜け、航空博物館まで到着したが、概ね2500…

いざ!成田空港へ!

この日、初めての成田空港へ旅立つ。 日本における国際線の聖地だ。 今回、直接福岡から成田へ入るパターンを利用した。 福岡から羽田へ入って、陸路で入るパターンもあるのだが、 実はそちらの方が安いのだが、時間的にはロスになる。 たまたま友人の勤めて…

あひゃっ( ゜∀゜)

と笑うしかない今日、このごろです。前回の悲しい一日の後は、しばらく天気のよくない日が続き、 仕事はお金は入ってこないけど、急に忙しくなったり。 これはもしかして厄年!? いやいやいや。。一度目の厄年は終わったものの、二度目はまだ。 しかし何か…