とりあえず今年のグリーンコンプリート!?

というわけで、なんとか精神的にも安定してきたここのところ。
昨日は諸用で撮影には出かけられなかったので、今日は早起きして行ってみた。

朝焼けがものすごく綺麗。

やっぱり天気悪くなるのかな。。

さて、ちょっと出遅れたので既にトラフィックは始まっている。
嵐JETは朝一の便で出てしまった後かな?
残念ではあるが、その他を朝焼けと絡めてみた。



今日はものすごく視程がよかったので、離陸する機体とエンルートに乗った機体が絡んでくれた。

上空を見上げると、ながーいコントレールを引く機体が。

EVERGREENのB747-200Fかな?

そろそろ国際線軍団が降りてくる時間帯。
まずはタイ。

ド逆光をものともせず、なかなかいけてますね。

続いて場所を変えてシンガポール

この輝く機体、いいですね!

たいていこの時間帯に降りてくるベトナムが降りてこないので、
離陸機と先行離陸機を。



とりあえずざっくばらんに撮ってみる。


そうこうするうちにベトナムが降りてきた。

どうやらディレイ!?

ANAの747も。

久しぶりに太陽が出ている中での747。

まさか来ないだろうと思ってたのだが、これをみて自分の目のホワイトバランスを確認。
やっと撮れました。


ANAエコ。。。JETではなく、なんて言えばいいの!?
エコプロップ!?

FDAの5番、"ORANGE"も到着。

ANA WINGSのB735。

AIR NEXTなどが統合されたANA WINGSへのロゴ変更が始まったようですね。
NXAロゴは今後貴重になりますね。

さて。
場所を変えてデッキへ。
目的はひとつ。

この子ではありませんが。。この中にいます。

さっきのANAエコが出てきた。


ANA標準塗装の機材と。

奴が出てきた!

その前にお見送り〜。

本命!チャイナイースタンの万博記念機。

これを撮って再びポイント移動。
こんなの撮ってました。

で、今日の目玉かもしれない!?



N83CP。ファイザー製薬の社用機のようですね。

それと半年近くぶりの撮影。

これを見ると、冬が来たんだな、って実感しますね。

締めは嵐JET。

んー。どうせならFDA 4号機"GREEN"やJALエコJETもきて、
グリーン祭りになればよかったのに。

とりあえずは・・・
JALエコの国内線/国際線、NCA GREEN、FDA GREEN、ANAエコと撮ったので、
だいたいコンプリートかな?忘れてるのある!?
まぁ。。オリエンタルエアブリッジも緑なんだけど。。