2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間遅れで・・

先週、即日アップをしようと思ったのだが、 突然の訃報でアップできなかったので、1週間遅れながらアップします。この日がどんな予報だったかは覚えてませんが、あんまりよろしくない空模様・・。 早朝撮影で、ここのエアラインフラッグを撮るのはほぼ半年…

R/W34編

変わってしまったものは仕方ない。 というか待ち望んでいた。本来なら朝一からR/W34であることを望んでいた。 食事を終えて、E12からの撮影にスイッチ。と思って、店を出たらB777がアプローチコースにのっかっていた。 さすがにE12までは到着できないので・…

R/W16編

数週間前から普通にゲリラ降雨の格好のターゲットになっていた福岡地方。 この日曜はやっと待ち望んだ晴れの予報。前日は二日酔いのため、出撃できなかったので朝から出撃してきました。珍しく7時前に到着。 APUの音ことはするものの、エンジン音はなく非常…

盆明けの築城基地。

夏休みの時期をちょっとずらして、築城へ行ってきました。 天気予報がどんどん変わり、晴れの予報もあれば、大雨の予報もあり。 結局、当日になってみないとわからない天気でした。結果はいかに!?お盆明けということでフライトがあるのか!?ある意味賭け…

雨の日の福岡空港。

この日の前日、福岡市内はありえないゲリラ降雨に見舞われました。 1時間に60mmとも70mmとも降ってるようで、ダムの貯水量こそは大丈夫でしょうが、 こうも景気よく降られるとたまったもんじゃないですよ。。さすがに二日連続でゲリラ降雨はないだろうと思い…

at FUKUOKA Airport

出撃することを非常に悩んだ日でした。 前日の大雨の影響で、曇った空になっているか、 はたまた大気の不純物が洗い流されて、澄んだ青空になるか。出撃してみないとわからない〜!ということで行ってみました。結果は後者。 非常に澄んだ青空でした。 東京…

夕暮れ時の・・・

引越しのテストを兼ねて・・・この日、空がガスってると思って出撃を見合わせていたら、 夕方になるとものすごく澄んだ空になってました。夕景を絡められたら、と思って出撃してみました。いつもとは撮影ポイントを変えて、気軽に撮影してみることを前提に。…