福岡の春。

桜の季節の今日この頃。
久しぶりに(といっても、アップしてないだけなのだが)出撃してみた。


桜が綺麗で、なんとしてでも撮りたい。
だけど福岡で桜と絡めるのは至難の業であるのはここ数年の経験で身にしみている。
なので、すぐにあきらめ(笑)アクシオンへ行ってみた。


ここへ上がるのは非常に体力を使う(チャリだから)ので、滅多に行かない。
前回はいつだろうか?


さて、アクシオンから見える場所に、こんなものがありました。

うほほ。これはかなり期待できますな。
さて、お客様がやってくるまでの間、試しどり。

JALの東京便で、ノーマルとしか思っていなかったらOneWorld機でした。
この場所でR/Wを水平にしようとしたら、背景の水平がとれない・・・。
どっちをとるかは悩むところですな。


さて、すぐにお客様がやってまいりました。


ZZのKC135。
救急車がやってきてたので、おそらくエアエバックミッションではなかろうか?




さて、お客様はACLつけっぱなしで駐機しているので、すぐに上がるに違いない。
ということで、この場所で撮影続行。
特に目新しいものもないので、遊んでみた。






JCGのイロコイの上がりも撮れるんだけど、陽炎がすごい。。
他の画像もすごいけど。。


さて、お客様。
エンジンスタートして、


タキシング開始。


Bタキシーウェイを転がっていきました。
午前中はBもけっこうなトラフィックかも?


そして離陸。


こうしてみると、KC135って小さな機体ですね。
嘉手納で見ると大きく見えるけど。


さて、再び・・・


この場所はあまりにも寒いので撤収。
途中の公園にて。


その後、牧のうどんで暖をとっていたらR/Wチェンジ。
このまま帰るのもなんなので・・・

寒いしあんまりテンションあがらんかったけど、
撮ってる時によくしゃべる人が横にきて数名とテンション高く騒いでいたので
こっちはテンション下がりまくり。。。


自分はいいかもしれんけど、周りの人の迷惑を考えて欲しいな。。。
はぁ。。


で、そうしてたら再びR/Wチェンジ。
34の風っぽかったけど?


上がりを撮って帰りました。


何とかして桜を絡めたいものですな。