2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日。

今年に入って明らかに出撃する回数が減っている。 体調を崩したというのと、天候がよろしくないというのが要因だが、 たまには天気がよくなくても出撃てみよう。 とはいえ、早朝出撃したとしても国際線機材軍団はいないし、 今日は晴れたとしても午後からの…

貨物機。

ふと、スターフライヤーが撮りたくなった。 この週末、天気がいいのは土曜日のみ。 福岡で撮るのもよいのだが、マンネリしてしまうよりは、 便は少ないものの、撮りたいものを撮るしか。 ということで、北九州空港へ向かう。 それでも昼過ぎには福岡に戻らな…

F2な一日。

某市のWebサイトに休日の離発着情報が掲載されていると聞き、 確認すると、F-2が共同訓練の撤収で、2機ずつ、都合8機着陸するとあった。 築城基地のWebサイトには6SQのF2がグァムで共同訓練を行っている旨の 特集があったので、おそらくこの撤収作業の一環で…

超大物の飛来。

朝からさえない天気だった。 空もガスってるし、夕方近くじゃないと晴れる予報ではない。 久しぶりにゆっくりとした朝を過ごしていたら、 目の覚めるような連絡があった。 撮影可能場所の光線状態を考えながら、出撃時間を決める。 ポイントに到着すると、と…

行くもの、来るもの。

2月になったこの日。 JAL系になってしまうが、大きな変化があった。 ひとつは国内線定期便による国際線機材運航の撤退。 もうひとつは新機材の導入。 どんな一日になっただろうか? さて、今回は0番の丘で撮影開始。 到着時には既に一番機の出発が始まってい…