素晴らしい景色。

新年初ブログでございます。
皆様、今年もヨロシクお願いいたします。


さて、今年に入ってお金にならない休出やらなんやらで、
撮影に出かけてもアップできてませーん。


いや、やろうと思ったらできるんですけどf(^-^;
ついつい・・・ごめんなさいm(__)m


さて、熊本空港に行ってきました。
目的はいろいろあったけど、大自然の中の雄大さを身に浴びて、
ストレス解消したいのだ!!!!!


あわよくば、KUMAMOTO 25 APPROACHを堪能したい!


この日は朝からレンタカーを借りて、外周道路にいたのだが・・・。
アプローチはR/W07・・・。
上がりはR/W07、R/W25どちらでもござれ!という熊本らしい運用なのだが。


完全に逆行なので、絵にならない。
R/W上の機体は靄が上がりすぎて絵にならない。
ちょっと悲惨な状態だったのです。


これだったら午前中はターミナルで撮ればよかったかなぁ?と。


が、この条件ながら、いいものが見れました。
それはR/W07上がり。


R/W07を離陸後、すぐにレフトターン。
R/Wをクロスする形でエンルートにのるのだが、そこの捻りが素晴らしいのです。





もちろん逆光なので、機体は影になるものの・・・
ひねりを撮るポイントとしては他にないくらい素晴らしいのではないだろうか?
北九州のASARI-1 DEPも、福岡の34上がりも捻るが、距離があるので・・・。


ちなみに3枚目/4枚目のJAL B767は-200。初期型のB767で短いのです。
個人的にはコッチの方が好きだなぁ。


続いてインターセクションで上がったANA A320

いい上がりでした。


14時過ぎだろか。15時をまわっていただろうか?
やっと山々に光が回ってきた。


で、ご飯を買いに行っている間に上がったフォーメーションのペラ機。

TACイニシャルやって戻ってきました(笑)
この後はブレイクしたんですよー。


で、急に現れたドクターヘリ。

JA117Kって中部地区のドクヘリのような・・・。なんで熊本に!?


さて、16時を回ったくらいだろうか。
念願のR/W25アプローチが入った。








昼前におりてきた「坂の上の雲」ラッピング機もやっとあがりました。


そしてお待ちかねの時間。





500mmでは長すぎた・・・。


最後はターミナルで。

また行くぞ!熊本!