2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL B747-300 福岡路線 ラスト - 2。

まずは写真だけでも・・。 福岡での最終便は今のところ、 7/29 JAL336 1805Iの予定。

B747。

この日。 今月末で引退のJAL B747-300がアサインされているということで出撃。 現在のR/Wと、風向き・風量のつじつまが合わないため、逆光覚悟で移動。 すると、なぜかこういう子がいました。 キャセイ B747-400。 どうやら、飛行中に煙がみえたので緊急着陸…

夕暮れ時。

昼間は以前の作業場の連中と海水浴 + BBQ。 この3連休の中では一番天気のよい予報ではあったが、 昼間はものすごく楽しめた。 自宅に戻ってから、空港へ撮影に出かけた。 太陽の下で光合成したから、元気になったのだろうか? ほぼ夕暮れ時。 燃えるような夕…

山笠があるけん博多たい!〜追い山〜

7月15日。 山笠のクライマックス、「追い山」が行われました。 Mottyさん、普通に仕事なのに早起きして参加してきました。 おかげで今日は眠くて眠くて。。。 しかし、これを見なければ夏は始まらない! これが博多の街の原動力なのかもしれない。 さて、ち…

山笠があるけん博多たい!〜追い山ならし〜

7月12日。 昨日に引き続き、山笠ネタです。 博多にはこれがないと夏は訪れない! そういっても過言ではないと思う。 今日は「追い山ならし」が行われた。 15日の「追い山」より1km短いコースを山がかけぬける。 いわゆる追い山のリハーサルだ。 さて、「追い…

山笠があるけん博多たい!〜他流れ舁き〜

7月11日。 曜日を問わずに毎年、博多祇園山笠の朝山と他流れ舁きが行われる。 朝山では「追善山」も行われ、地域に根付いた大切な文化というのがよく分かる。 朝山から何とか見物したかったのだが、前日の飲み会がたたったのか、8時に目が覚めた。 いや、4時…

今日のにゃーご。

今日の野良猫にゃーごはこの子。

Россия

今日は先週日曜に旅立ったロシア航空チャーターの復路便がやってくるというので、出撃してみた。 天気は悪くはないものの、よくもない。 まぁ光が当たっているだけ及第としよう。 到着予定を見てみると、0925Iの予定が1015I。 時刻表はあくまで参考だからと…