高遊原分屯地公開。

熊本は高遊原分屯地で創立記念行事があり、一般公開された。


今回のお目当ては・・・
佐賀は目達原に配備された・・・そう、あいつです!
でもそれはあとで〜。


会場に入ると・・・あれ?展示機がちょっと少ない。
おまけに飛ばすと思われる機体、けっこう会場から離れてるのがおおい!


こういう時は望遠で・・・

狙うのだけど、モヤがたってしまってかなり辛い。。


CH47はまだ近くだったけど・・・
UH1/AH1は本当にメラメラ。。


で、ここは熊本空港に隣接しているので民間機との絡みも。


記念式典が終わって、エンジンスタート!


タキシング開始!


タイヤのない機体はホバリングで〜。


ここまで近づけばかなりいけます!


AH1も綺麗に色が出ました!


先に転がり始めたUH1とからめて。


CH47の離陸。


2機重なると重量感があります。


一斉に離陸していく光景は凄まじいものがありますねー。


その頃地上ではUH60とCH47がエンジンスタートしていて。


UH60が離陸。


リぺリング降下して・・・


負傷者を救出!


CH47は地上滑走してきて・・・


カーゴドアが開いて・・・


何が出てくるの?


ゼッケンをつけた人!!!!


どうやら、何人輸送出来るかというデモみたいです。


出てくる出てくる50人!


そこから倍の100人!


これで終わりを装って・・・


出てきました101人目!

すごい輸送能力。。。
しかも中に乗ってた隊員さん、全力疾走してました。


体力あるなぁ。。。


デモが終わった後は、先程離陸した編隊がフライバイ。


なんか今回はCH47がメインになってるような感じ!?


しかし、本命はアパッチ!
ジャパニーズアパッチは本当に悲運としかいいようがない。。。

見る位置によっては非常にスマートなんだけど・・・
正面から見ると豚っ鼻!?(汗)


前部のセンサー機材がミラーの役割を果たして・・・
もろに映り込みが発生してしまいますね。。。


今回はエンジン音聞けなかったけど、いつか聞けたらいいなぁ?
防府にアパッチ来ないかしら?


今年の体験タキシーはCH47。

パイロットも交代してたみたいですが、かなりの回数こなしてました。


さて、次回は防府北の予定です。
がんばるぞー。