最近の撮影。

実は去年はかなりスランプでした。
撮る写真、撮る写真、マンネリ化してて、撮ってて面白さがなかった。
なんちゅーか、かなり重症でしたね。
モチベーションも地の底に落ちるしf(^-^;


が、最近、ちょっと忙しくなったせいか、ストレス解消という意味合いで
モチベーションをあげつつ、写真を撮ることができるようになってきた。


ような気がする。


先週末、撮った写真を紹介します。


やっぱりどうしてもこれを撮りたくて通ってしまう。
薄暗くなった時の転がり。

この日はワンワールド機がアサインされていた。
ACLも絡められて言うことなし!


週末はモヒカンジェットが伊丹→福岡→羽田→福岡と2レグしてくれた。
一応、どちらも押さえてみたが、晴れてないと絵にならない。
どうすれば絵になるかを考えてみると、こういうのもいいかも!?

もう少し、背景に山々が入ってくれるとよかったが、ACL絡みはこれだけf(^-^;


さて、国際線の送迎デッキ。
この週末は雨もふりました。

ANAのグランドさんはお見送りしてるけど、自社の人はそそくさとf(^-^;


雨が降ったりしたけど、夕焼けもでました。


その中を着陸する航空機。
美しかった。


日没間近、そして日没。
写真を撮るのにはもってこいの時間なのかもしれません。


さて、これからの季節の福岡。
菜の花でしょうか。


これはR/W16使用時でないと撮れない。
おまけに晴れていないと色がでない。
さらにいうと、大型機でないと迫力もでない。


どの写真もそうだけど、条件がいろいろと揃わないとなかなかうまくいくものではないのです。
菜の花も見てきたけど、あと1ヶ月程度かかるかな?
今はあまりにも疎らすぎ。おまけに飛行機見物にきたおばちゃんに摘み取られてるしf(^-^;


レンズの選択も実は難しいんですよね。
超広角を使うと航空機は小さくなりすぎるし、かといって標準では航空機が溢れてしまう。
どういうシーンを狙うのか、につきるとは思うのだけど、イメージが湧かない。


とはいえ、なんとか乗り越えていかないといけないかな?
こういう時は視点を変えてみる他ないかな?


さて、これからどういう写真が撮れるかな?