2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次のボディ。

現在、使用しているEOS-1D Mark2Nの後継機(仮)がほぼ決定した。 来月はじめにも発表されるであろうEOS-7Dである。 後継機(仮)としているのは、一時的なつなぎとなる可能性もあるためだ。 現在、入手可能な最新のスペックでは 1800万画素 デュアルDIGIC4 連写…

おフネな日々。。

今日は先日、入港したピンクニーの出港の日ということで、博多港へ向かった・・・。 おそらく9時だと想定して、待ち構える。 その間、「こちかぜ」が入港してきた。 GWの博多港クルーズ以来だろうか? ビートルが出港。 しばし待てど、出てくる気配はない。 …

博多港。

秋口のように透き通った青空が続いた。 前日は素晴らしい夕焼けが見れたものの、カメラを持っていなかったので逃してしまった。 この日は逃すべからずということで、カメラを持って出社。 ポイントを探すべく、問合せを行ったところ、米軍のイージス艦が博多…

Hot summer 2009.

天気予報を見る限りではほどよい天候だったので、早朝から出撃してみた。 とはいえ、今の福岡では国際線機材を使用する国内線がないため、 正直言って上がりを押さえようという気にはなれない。 おまけにこの時期、R/Wに乗った機体を撮るのは非常に難しい。 …

再び某日の北九州空港。

日付は違うものの、某日の北九州空港に出撃してきた。 目的はスターフライヤー4号機。 これまたいつ来るか分からないのだが・・・。 さて、空港に到着後、すぐにJAL B737-800の到着と、 SF A320の出発があったので撮影はしたのだが・・・。 なんと、露出が+…

Canonの新機種。

まもなく、Canonの新機種が発表になる見込みですね。 EOS-60D、EOS-7D(3D?)、EOS-1D Mark4とウワサがありますがどうなることか? 新しいレンズも発表される見込みで、明らかにNikonへの対抗馬となる機種も用意されているとか。 EOS一桁代はウワサだけになる…

某日の北九州空港。

さて、翌日は中津へのトランジットのため(?)北九州空港へ。 スターフライヤーの4号機を撮りたいのだが・・・。 入ってきたのは・・・ この角度じゃわかんねが、1号機でした。 エンジンカット後、手を振るパイロット。 離陸するJEX B737-800。 スタフラ4号機…

某日の福岡空港。

撮影はしていたものの、ストックしている写真ってありますよね。 今週はちょっと忙しくて、サボっていたので先週撮影分の画像を紹介します。 20xx年。 福岡空港近辺は海面上昇の影響で、博多湾がすぐそばまでやってきた!? 先日の大雨で水没した福岡空港で…

中津とうろう祭り。

こちらもよろしく。 ベータ版サービス中です。http://d2.hatena.ne.jp/steady_by_motty/ 大分は中津市でとうろう祭りが行われた。 寺町周辺のお寺を中心として、数々の灯篭に火がともされ、 幻想的な雰囲気を見ることが出来た。 その光景を紹介する。 中津城…

なにが変わったか分からないが

こちらのページにベータ版サービスのアドレスがあります。よかったらこちらも見てください。http://d2.hatena.ne.jp/steady_by_motty/