2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の思わぬ珍客。

今日は朝から快晴、そして北風の予報だった。 R/W34へ転がる国際線機材が撮影できる。 そう思って、前日のお酒で頭ががんがんするのを何とかこらえ、 身支度を整えようとした。 その前にYahoo!でウェザーチェック。 目を疑った。 12時まで曇り。それから晴れ…

航空祭本番。

曇りの予報。 どれくらい曇るのかわからない。 しかし年に一度のお祭りなので、行かなくては。 この日は5時に自宅を出発。一路築城へ。 6時半くらいには築城基地正門前に到着しただろうか? 基地へ向かう人もさほど見なかったため、少し早かったかな?と思っ…

築城基地航空祭予行(ダイジェスト)

明日の築城航空祭に向けての予行が本日、行われた。 事故の影響でおとなしいかと思われた304SQも 想定より元気なフライトを見せてくれたのでまずは一安心。 元気にトリミングしてみました(笑) 6SQもAGGはやたらと高度があったのだが、機動飛行は元気。 ただ…

築城基地航空祭予行(オープニング)

やっとアップの準備が出来ました。 昨年は基地北側から撮影。 逆光になることはなるが、素晴らしい捻りを見ることが出来た。 今年もその捻りのために基地北側へ行くことも考えたが、 去年と同じものを撮っても意味はない。 ITAZUKE-1さんのご厚意により、い…

海側前進。

土曜日。 週末はフライトがあるという旨のアナウンスが有線放送にて流れたということで、 "あるかも"という方に賭けてみて、築城へ行ってきた。 朝6時に自宅を出発して、目指すはAKAMURA ARRIVAL ROUTE. いったん、AKAMURAに到着すれば後はSAIGAWA,TOYOTSU,T…

消されたみたい。。

JAL B777-200ER "One World" JA704Jですが・・・。 どうやら、消されて普通の塗装になったようです。 といっても、福岡にはしばらくB777-200ERが定期便で入ることはなさそうなので、 普通に撮れそうにはないのですが。 在りし日の"One World"塗装機を。 この…

雨となる予定だったが・・・

久しぶりに雨天でリバースを撮りたいなーと思ってたら、この週末は雨の予報。 どちらかというと土曜の方が雨で、日曜は曇り。 晴れることがないんだったら、土曜日に撮影したいなーと思って、 予定していたインフルエンザの予防接種を金曜の昼休みにすませて…

半年振りの熊本空港

市内に用事があったので、熊本へ。 昼までにはすべての用事を済ませて、このまま帰るのももったいないということで、 空港リムジンバスに乗って、熊本空港へ。 バスに揺られながら、空港へアプローチするMDや767らしきものが見える。 簡単に昼食は済ませてい…

佐賀バルーンフェスタ。

この日から始まる3連休。 なんか仕事で妙にむしゃくしゃしているMottyさん。 何かむしゃくしゃが晴れるようなものがないかなぁ? と思っていたら、ちょうど佐賀でバルーンフェスタが開催されるということ。 天気もよさげな予報だし、いっちょ行ってみるべ。 …