初めての関空。

JALマイルで期限切れのものがぼちぼち出てきたので、どこに飛ぶかを考えていた。
そんな中、飛び込んできたJAL 福岡⇔関空便撤退のニュース。
行ったことはなかったものの、今までは気軽にいけるからいいや!と思っていたが、
(B777ERを持ってきていた頃でさえ・・そしてB777ERはこなくなる・・orz)
今後はそうも言っていられなくなる事態が容易に想像できる。


関空までの旅行記は別サイトでのっけているので、あえて割愛させていただく。


さて、今回の撮影場所は関空展望ホール「SKY VIEW」。
関空からは連絡バスで約10分。100円で利用できる。


到着後、しばらく暇だったのだが、かろうじて何本かのアライバルが入った。

ANA A320.


JAL B767-300.


これらは福岡でも撮影できるのだが、関空といえば国際線。
福岡では撮れない航空会社の機材を撮りたい!


そうこうしているうちにぼちぼちアライバルが入ってきた。


CHINA EASTERN A320.


そして・・・
UNITED AIRLINES B777-200ER.


STARFLIYER A320.

確かにこれも福岡では撮れない航空会社だなw
来年から福岡⇔羽田で就航するらしいが。


関空のターミナル。


NXA B737-500.

次に関空に来る時は、お世話になるかも?


AIR CHINA A319.

福岡ではめったにお目にかかれない?


AJX B767-300ER.

コブつきはなかなかお目にかかれないなぁ。


AIR MACAU A319.

エアマカオはよくやってくるが・・・319は初めて!
コッチのほうがかっこいいなー。


さて。
ターミナルからSKY VIEWに行く時に気になっていた機材。
それが・・・
AIR NEW ZEALAND B767-300ER.

ウィングレット付きの767がいるとは聞いていたが、見たのは初めて!
これはドキドキものでした。


ASIANA A330-300.

アシアナとエアチャイナってよく聞き間違えません?
エーシャナって聞こえ方します。。


先程のAIR NEW ZEALAND B767-300ER.


で、これもできれば撮りたいと思ってた機材。
JCG EC225.


いやぁ・・でかい!ロシア系の出で立ちをしてますよね。


FEDEX MD11F.


KOREAN AIR CARGO B747-400F.


貨物便同士を絡めてみた。


CHINA EASTERN B737-700.

これはしょっちゅうみてるけど・・・


CHINA SOUTHERN B777-200ER.

さすがにこれは福岡では撮れないなf(^-^;


JAL B767-300ER.


そして・・・歓喜の時間の訪れ・・・。

QATAR AIRWAYS A330-200.

めっちゃかっこいい!


JEJU AIR B737-800.

ウィングレット付き!


上空にはコントレールをはきながら飛行するCATHAY B747-400.


関空の夕景。


UNITED AIRLINES B777-200ER.


CHINA EASTERN A340.


UNITED AIRLINES B777-200ER.


EMIRATES B777-300ER.


TURKISH AIRLINE A330-200.


ここまでで非常に満足!
ついついガッツポーズしてましたよf(^-^;


ANK B737-700.


FEDEX MD11F.


CATHAY PACIFIC CARGO B747-400BCF.


DELTA A330-300.


CHINA SOUTHERN A320.

A319だと思ってたら・・・320だったf(^-^;


JAL B747-400.


ここで、歓喜の時間は終わったかと思ったのだが・・・

YANGTZE RIVER EXPRESS B737-300Q.

こんなのが降りてきましたf(^-^;
737-300って初めてみましたよ。おまけに貨物機!


そして!
JETSTAR A330-200.


これが撮りたかったんです!
本格的LCCってジャックポッド以来だもんなー。破綻したみたいだけど。


陽炎がひどいので、ボケてる画像ばかりで申し訳ないです。

もしかしたら続くかも?