博多ライトアップウォーク2011

早いもので11月。
11月はじめのこの時期はイベント盛りだくさん。
北部九州では、佐賀のバルーンフェスタの他、博多周辺でライトアップイベントが複数回実施されます。
博多のライトアップイベントに関しては10月末〜となりますが。

今日は佐賀のバルーンフェスタに行く予定でしたが、ウェザーアボート。
一日ニートするのもアレなので、ライトアップイベントに出かけてきました。

御供所町近辺に行くのはいつでもいけるので、今日は同じくライトアップイベントがあっている博多埠頭から。

博多埠頭についたら、こんなのがいました。
なんか小さい感じ。

ベイサイドプレイスの夕焼け。

だんだん夜景へと。

こんな感じで、きれいな感じでした。

次は御供所町へ向かって、東長寺
例年綺麗な感じです。

で、調子にのって承天寺
東流の舁き山が展示されていました。

で、承天寺の展示エリアに入ろうとしたら・・・
スタッフの対応がよろしくない。

かなり気分壊れました。
詳細は割愛しますけど。

で、お櫛田さん。
ここについたら、芭蕉布の音楽と三線の音色が・・・。

ついつい、そちらをメインに聞いてしまいましたw
それとどちらかというと灯明が目立つ感じ?

去年のライトアップの方がきれいだったかな。
あとは本殿が去年と比べ、広かったような・・・
というか、中片付けた?

まぁ色々とありましたが、こんな感じでした。