2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどっちA or B

先日、「航空ファン誌」を求めて書店に行ったところ、「航空ファン」誌以外で目に付いた雑誌があった。 「デジタルフォト」誌2月号である。 表紙に今話題のラプター。おまけに空中給油口が開いている。 このような絵を撮るのはあの方かでは?と思っていたら…

白いデッキ。

送迎デッキへ行ってみた。 普段とちょっと違うことをしてみた。 出発するスカイマークのB767。 朝一の始発便として到着し、その折り返しとなる。 JAL B777の到着便 スポットイン。 今回はガラスを介していないだけ、ピンの精度がいいようだ。 到着便の着陸。…

大雪の週末。

この週末。 福岡は大雪に見舞われた。 朝、起きて晴れてくれていたら言うことなしであるが、 やはりうまいこといかず、雪は降り続く。 久しぶりに早朝出撃をしたのだが、この時期で0700 + Shower Snowのコンディションでは 露出がほとんど得られない。感度を…

久しぶりの。。

ほんっとに久しぶりの撮影に出かけてきました。 マジでこのまま死んでしまうのではないか。。とか考えたりもしてしまうくらい、 なかなかよくならなかったのですが、今週はじめあたりから回復して、 何とか調子はよくなりました。 もつ鍋を食べたのが効いた…

ネタがないので・・・

撮りに行ってきました。 冗談です。 この数日間、風邪をこじらせてしまい、高熱が続いてダウンしてしまっていました。 単純に風邪かと思って、仕事中に病院に行ったのですが、 インフルエンザではないとのこと。 薬を大量に処方してもらい、飲んだら治る!と…

撮り始め。

年末年始の帰省を終え、昨日、自宅に戻ってきた。 月曜から仕事が始まるので、体をいつものペースに戻すためにも、 撮り始めに出かけた。 朝5時にいったん起床したのだが、どうも起きれない。 7時にもう一度起きたのだが、やはり寝てしまう。。 結局は9時く…