2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日とは打って変わっての・・・

今日も出撃してみたのであるが・・・ ドン曇。 昨日が素晴らしい天気だったので、今日も続くことを願ったのだが、 雲が空一面を多いつくし、青空はごく稀に薄い雲の切れ目から見える程度。 風向きも北風には程遠く、確実に16だというのがよくわかった。 これ…

素晴らしき空。

今日の福岡地方。 素晴らしい空。 朝6時半過ぎ、若干遅くはあったが自宅を出た時、肌寒さを感じた。 それと同時に、澄んだ空が目に入った。 すでに秋が到来したのか、夏というよりも秋のやわらかい青。 昨日の雨が大気中の不純物を洗い流してくれたのか、自…

北九州空港まつり・・のはずが・・・。

20日、福岡空港スカイフェスタが行われたが、 21日は北九州空港の空の日イベント、「北九州空港まつり」が開催される・・はずだった。朝5時には起床するつもりだったのだが、前日の夜に吉報が飛び込んできたため、 興奮して寝付けなかったからか、気付いたら…

空の日。

朝5時。 いつもの休日のように起床。 天気予報を確認。 晴れ。 予定通り出撃。 朝7時。 撮影場所に到着するものの、雲行きが怪しい。 晴れ間がほとんどなく、西側が暗くなっている。 一番機の離陸を待つ。 が、様子がおかしい。 確実にディレイしている。 …

海自岩国公開

数日前の天気予報は雨。 前日の予報も確か雨。 おまけに祝賀飛行も中止され、体験搭乗も規模縮小。 悲しい香りが漂っている海自岩国公開。 しかーし!海兵隊機の通常トラフィックを期待して、一路岩国へ。 今回はすきっぱーさんに途中でピックアップしていた…

天気はよくないものの・・・

午前3時、いったん起床。 天候確認を行うも、雨。 再び床につく。 午前5時、再び起床。 雨はやんでいる。 午前6時。 普通に明るくなってきた。 天気予報を確認。 曇りの予報ながら湿度が高い。 6時の段階で90%超。 9時の段階で80%台。 飛び始めの7時だと、90…