2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

済州航空チャーター。

年をまたいでしまうが、実家に戻る途中で北九州空港に寄り道してきた。 福岡空港にはほとんどがJALチャーターしかないようなので、どこで撮り納めるかと思っていたら、 大晦日の北九州空港に済州航空チャーターが入るということで、時間を調整のうえ、出撃し…

快晴の福岡。

年末、あと何回撮影することが出来るだろうか? まぁ年末に限らず、撮れる時に撮る!ことが大切なので、寝不足ながら出撃してみた。 今年のテーマは「早朝の風景」。 早朝から起きなければならないので、極力飲み事はさけ、 飲み事に出たとしても深酒はやめ…

極寒、快晴。

久しぶりの週末、晴れの予報。 久しぶりの空港撮影。 久しぶりの早朝出撃。 さすがに10月の気候とはぜんぜん違うので、どこまで着込んで行けばよいのかわからない。 前回と同様、ハイネックにフリース、パーカーとヒートテックタイツに靴下二枚重ね。 かなり…

イルミネーション@FUKUOKA。

飛行機ネタから離れて、季節柄のイルミネーションを紹介することにする。 この季節、福岡市内はいたるところにイルミネーションが施されている。 駅前、公園、デパート。マンションまでイルミネーションされているところもある。 今回は2箇所。 まずは警固…

タイトル未定

やっとアップする準備が整った。 沖縄から戻った後、すぐにでもアップしたかったが、寒くて体力がどうも戻らない。 幸い、早めに帰宅は出来ているもののすぐに寝てしまうため、アップが遅くなってしまった。 さて、月曜日の嘉手納。 道の駅から眺めると、マ…

2008年締めくくり。

2008年航空祭シーズンの締めくくり、エアフェスタ那覇へ参加してきました。 今回の目的はいくつかあったが、その一つにファイナルうちなんちゅファントム記念機。 またかなり塗ったようで。 今年はいつもと作戦を変更。 開門前には到着したのだが、8時半の段…

ダイジェスト。

やってきました!OKINAWA! 2003年シーズンからだから、5回目の那覇航空祭かな? 5回目の12月のOKINAWA。 恒例のJAL3601で沖縄入り。 とちゅう、R/Wチェンジに巻き込まれて到着が遅くなったというのはあるけど、無事に到着。 レンタカーも借りて、一路嘉手納…

JAL Webサイトより。

JALのWebサイトに下記のお知らせがアップされていました。 □12月13日(土)に福岡空港をご利用されるお客さまへ交通規制のお知らせ 12月13日(土)に福岡にて日中韓首脳会議が開催されます。 同会議の開催に伴い、当日は大規模な交通規制が行なわれる為、交…

悪魔の到来。

今までは何もなかったかのように、普通に視程がよかったのだが・・。 急に北側から真っ白な悪魔がやってきた。 R/Wにラインナップする機体も真っ白な悪魔に囲まれ始めた。 そう。悪魔の正体は霙。そして雪。 風も強くなり、容赦なく襲い掛かってくる。 R/W34…

極寒の週末。

週末に近づくにつれ、強い寒気が流れ込むとのこと。 証拠に昨日から特に冷え込みが強くなり、容赦なく北風も吹き込んでいた。 そんな週末。 天気予報によると、曇りで時々霙か雨。降水量は1mm。 北向きの風で気温は4度とか5度。 待ちに待ったR/W34の転がりを…