お知らせ。

しばらくご無沙汰していますが、写真を撮っていないわけではありません。ちょっと別のサイトにアップしてて、画像を2種類用意するのが面倒だと・・ いわゆる怠慢です(笑)こちらもなんとか復活させたいのですが、当面はご面倒をおかけしますが、 こちらでご…

オススメアーティスト!

オススメのアーティストを紹介します!□Lucy ペルー生まれ、沖縄三世の三線奏者、Lucyさんのブログです。 http://ameblo.jp/luces-okinawa/ 彼女のうたには沖縄の魂を感じます。 その唄声から何かを感じ取ってください!1stアルバム「にぬふぁぶし」1stトラ…

2012年初撮り。

2012年明けました。 今年もよろしくお願いいたします。 昨年はおもいっきりサボりました。 充電期間は終わりました。 今年は出来る限り細かくアップできればと思っています。 さて、早速今日は撮り初めにいってきました。 どんな成果があったことやら。 今年…

エアフェスタ那覇2011

2011年末、まじめに忙しくて何も出来る状態ではありませんでした。 年を越してしまいましたが、紹介します。 自分にとって3年ぶりの那覇。 あの時は302SQのF4がいたが、今は204SQのF15。 それにともなって、T4も204SQ。地上展示はあまり撮っていないのですが…

博多ライトアップウォーク2011

早いもので11月。 11月はじめのこの時期はイベント盛りだくさん。 北部九州では、佐賀のバルーンフェスタの他、博多周辺でライトアップイベントが複数回実施されます。 博多のライトアップイベントに関しては10月末〜となりますが。 今日は佐賀のバルーンフ…

築城基地航空祭2011本番。

予行はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20111001今年は予行のほうが天気よかったです。とにかくは雲量が多かったですね。 前日分とはかぶらないのをアップしますね。 展示を終えて転がるF15。 F2。 救難展示! 今年は芦屋救難隊でした。 新…

築城基地航空祭2001予行。

築城基地で行われる航空祭の予行へ立ち寄って来ました。 ポイントへ到着した時は既にオープニングのパスが終わっていたらしくて、 フォーメーションパスは何とか撮影可能でした。 T4、F2、F15の3機編隊。 なんか数年前の三沢で撮ったことがあるような編隊。 …

うちなー鶴丸 × 嵐2機 × コンチUNITED

残り少なき夏休み。 このままだらだら過ごすのは良くないので、 朝一から出撃してみました。朝からいたのは〜 こんな感じです。OneWorldの772がトーイングされてきて〜 なぜか0番にスポットイン。 朝一のJAL東京行き。 この時は日が出てたんですけどね。それ…

このブログのアクセスを解析してみた。

今はお金払ってないので、たいした解析はできないが。 すると興味深いキーワードが。とある特定のアクセス元から NXA B737‐500 というキーワードで多数のアクセスがとある検索サイトからやってきている。うーむ。なんだろう。 NXAの関係者の方ですかねf(^-^;…

今日のお客様。

7月も終わりかけの今日。 お客様がいっぱいいらっしゃった。まずは朝一の空港の模様。以前もこのような写真が好きだったが、久しぶりに撮ってみた。さて、今日のお客様第一弾。 先週同様、ハイフライ航空。右側にロゴの入ったA340。 このアングルが好きです…

ポルトガルからのお客様。

この日は遥か遠く、ポルトガルからのお客様がやってくるということで、 久しぶりの出撃を行った。まずはそのお客様の模様を。 ハイフライ航空。 今までは真っ白なA340を使用していたが、機体左側にHiFlyロゴが描かれた。上がりはかなり引っ張った。その他の…

梅雨の中休み。

久しぶりの福岡。

けっこうあたりました。

http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20110430 http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20110501

1年ぶりの成田。

http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20110430

Dランオープン後の羽田。

画像のみ。

初撮影☆

今日はこんなのが来ていました。タイ航空のスタアラ塗装。 最近、頻繁にきているみたいだけど、初めて撮りました。その他、この尾翼をデッキから撮るのも初めてかな? 最後はEVA。

極寒の福岡。

画像のみ。。

冠雪した山々。

さて、今回も福岡です。 熊本もありかなぁ?と思っていたけど、 体調不良がどこまで引きずるかわからなかったので、 おとなしく近場で。 前日が同期会でそこそこ飲んだにも関わらず、 朝5時半には起床。頑張った。俺。 7時半くらいにポイントに到着すると、…

2011撮り始め。

明けましておめでとうございます。 今年もSTEADY!ブログを更新していきたいと思っています。 何卒、よろしくお願い致します。といいたいのはやまやまなのですが、新年早々頭痛に襲われてしまいまして。。 まずは画像のみアップします。

撮り納め☆2010。

今年も一年、お世話になりました。 途中、更新が激減してしまいましたが、今後は何とかマイペースで更新していけたら、 と思っています。さて、2010年撮り納め。ひじょーーーーーうに寒い悲惨な状態でした。 すぐにとける雪!?霙!? はじめは全然いいので…

貨物機を撮りに。

んーと。 定期貨物が就航した北九州空港に行ってきました。 はっきりいって極寒。。。 泣きそうでした。 スターフライヤーも撮りたかったので、早めに出発。 到着したときに上がっていったのがJA03MC。 なんかスペシャル系な感じになってます。 あとで聞いた…

とりあえず今年のグリーンコンプリート!?

というわけで、なんとか精神的にも安定してきたここのところ。 昨日は諸用で撮影には出かけられなかったので、今日は早起きして行ってみた。朝焼けがものすごく綺麗。 やっぱり天気悪くなるのかな。。さて、ちょっと出遅れたので既にトラフィックは始まって…

日米共同統合演習(2)

予定を急遽、変更して前日(http://d.hatena.ne.jp/steady_by_motty/20101204)に続き築城へ。 もしかしたらF4が見れるかも!?という微かな希望のみ。ポイント到着寸前にC130の編隊が離陸。 ものすごくよい捻りを見せていた。。ようにみえた。 R/W25からの離…

日米共同統合演習。

今年も統合演習が行われました。 報道では例年にない規模とのこと。 予想通り、土曜日のフライトが行われました。朝一は6SQからのスタート。 F2の転がり。 エンドでラストチャンス。 R/W25にラインナップ。 我が故郷の障子ヶ岳をバックに離陸するF2。 304SQ…

秋。そして夜。

シーズン2度目のチャレンジ。

あっ。。。1度目をアップしていない。。。w 1度目は23日。この日はR/W07からの離陸。ポイントに移動して・・ 絡みはほぼなし。。そして27日。 この日はまずはデッキで撮影。 ポイントには14時くらいに到着するものの、人はまばら。 到着機と・・・ 出発機。…

夜間の空港。

築城基地航空祭2010。

今年もやって来ました! 築城基地航空祭。晴れの予報が黄砂の影響で天気悪い。。 画像の質が悪いのはご愛嬌でf(^-^;いくつかのパートで紹介します。オープニング。 救難展示。 アパッチ。 F4。 F2。 F15。 救難展示。 8空団編隊飛行。 ブルーインパルス。

航空祭予行。

今年の航空祭予行は中国から飛んできた黄色い砂の影響か、 あまりぱっとしませんでした。