さくらの山公園 at USING R/W34L

さくらの山公園へ到着すると、既にかなりの人がいた。
カメラを持っている人。犬の散歩の人。花見客。
福岡にもこんな場所があるといいのに。


さて、早速上がっていったのがキャセイB777-300。

完全な曇り空だ。


丘からR/Wを見渡すとこんな感じ。

靄がすごい。上がってきたのはタイのB777-200。

雲がどれだけ低いかお分かりいただけるか?

離陸後、すぐに雲に隠れていった。


続いてJALB777-200ER。

この機体が撮りたくて仕方なかったな。
ワンワールド機。


さて、次はスイスのA340
スタートロール

しばらく滑走し、リフトオフしかけている。

エアボーンしたものの・・・

ぐいっと押さえて・・・

あまりにも低くて・・・

驚きと感動!

このポイントでこのアングルを撮れるとは思ってもいなかった。

しかし、おしゃれな塗装だ。


低い離陸はまだまだ続く。
続いてAIR FRANCEのA340



ブリティッシュエアウェイズのB747-400


オーストラリア航空のB777-200。


フィンエアのA340




JAL系は比較的高い上がりが多かった。
Yokoso!JAPANのB747-400


バージンアトランティックのA340-600はもちろんとてつもなく低かったが、
長すぎて絵にならなかった。。


KLMのB777-200ER。


アメリカンのB777-200。


UPSB767-300F。

岡上空はよく飛んでいるが、なかなか撮影できない。


たまにはこんなアングルも。

やっぱり主翼の端は切り取った方が好みかな?


続いてお目当て。A380
747よりも大きいので、転がっているのがよく分かる。
どれだけ低い上がりを見せるのだろうか?


と思っていたのだが・・・

ちょっとの滑走でふわっと浮いて。


あっという間に飛んでいきました(笑)
あれ!?意外とあっけなかったなぁ。


さて、低い上がりは続く。
スカンジナビア航空A340



ルフトハンザのA340


いや、長距離便の燃料満載状態での低い離陸はとにかく魅力的である。
はまってしまいそうな。


ただし、あまりに低いとエンジン部分のブラストや排気が航空会社ロゴと
重なってしまって、ぼやけてしまうという。。。
どっちもどっちだな。