さくらの丘にて。

畑ポイントから5分10分程度歩いたところに「さくらの丘」がある。
ここからだとR/W34への降りもR/W16からの上がりも撮ることができる。


丘についてすぐ、上がったのがコリアンエアのB777-300。

  • 200は福岡でも見れるが、-300はなかなかお目にかかれない。


しかし上がりは高め。


続いてFEDEXのMD-11。



丘に着くと、離陸していく便が多くなってきた。
JALB777


チャイナエアラインB747-400


NORTH WESTのB747-400


AIR CHINAのB747-400COMBI。


DELTAのB777-200ER。


DELTAのA330-300。


DELTA塗装のB777A330も撮れてラッキー!と思ってたら。。。


空港南側からのアプローチ機が。


R/Wチェンジ!
USING R/W34へ。


これからは着陸機が期待できる。
その代わり、上がりは期待できないかなf(^-^;

さてA380
この時点でも上がる気配はない。
再び予定を確認すると。。。


欠航。


とほほ。。。
2日あるから確実に撮れると思っていたのだが。。。
一発勝負か。


気を取り直して。。。
何機かトラフィックがあったが、一度は撮りたいと思っていた機材が降りてきた。


ANA B767-300。

FLY!パンダ機だが、牛にみえる(笑)


トラフィックは続く。
JAL B777-300ER。


NORTH WEST A330-300。


たまにはこんな機材もAランで降りてくる。
JAL B737-400。

おそらく福岡からの便。Bラン着陸機の絡みが素晴らしい。


エアニュージーランドB767

福岡で撮り逃したが、ここで撮れるとは!


ANA B777-300ER。


機番がトリプル。レイクドウィングチップというのをはじめてみた。


UNITEDのB747-400


NORTH WESTのB747-400


キャセイB747-400


エンジンがロールスロイス!渋い!


さて。。。JAL B747-400INT。

直前にスタートロールした機体がいるのに、やたらと早いな。。って思っていたら。。。





案の定、ゴーアラウンド
しかもすぐにレフトターン。
午前中、NORTH CARGOのB747が見せたのと同じパターンだ。
ものすごい迫力だった。冷や汗モノだ。


NCAのB747-400F。

昨年、福岡で撮ることが出来たが、ここが本場かな?


JAL B747-400INT。


DELTAのB747-400


AIR FRANCEのA340


着陸後にしばらくR/W上でホールドしていた。
後日、ニュースサイトを見ると、どうやら計器関係のトラブルがあったようだ。


シンガポールB747-400


シンガポールが撮れるのは幸せこの上ない。
いつかは乗りたいな。


この日のラストはDELTAのB747-400


紹介しつくせないほど、成果は上がったが、A380に振り回された一日となってしまった。
次に成田で撮影する時はさくらの山公園にしようかな。


しかしB747がいっぱい!
いろんなエアラインがいっぱい!
飛行機マニアにとっては天国やーーーーーーーーーー!!!!!!


2日目に続く。
だけど、しばらく遅れます。。。