航空博物館。畑ポイント。

航空博物館行きのバスも出ているのだが、時間に選択肢がない。
そのため、一か八かでタクシーで向かうことにした。


初乗り運賃710円。それから2??m毎に90円加算。
福岡とは比較にならないくらい高い。
空港の敷地を抜け、航空博物館まで到着したが、概ね2500円強だろうか。
もっと安いものだと思っていたのだが、なかなかブルーだf(^-^;


気分を取り直して航空博物館の桜を見物。
実に綺麗だった。画像はないのだが。。


とはいえ、もう13:00が迫っている。
ここだと逆光になってしまう上に、離陸機がほとんどなくどんな具合で撮れるかが分からない。


空港西側へ歩き、「桜の丘」へ行こうと思った。
途中、空港を見渡せるポイントを見つけた。


何人かいたので、そこで撮影することにした。
しかし、投光機などが何台もあり、物々しい雰囲気ではある。


しかし午前〜午後の時間帯。
午前中に上がるものが上がってしまったためか、離陸機はものすごく少ない。
30分に1機とかそんなのもざらである。


時間も13:00を過ぎているのだが、A380は出てこない。
離陸機を待っていたのだが、しばらく上がりそうにないなぁ。。と思っていたら。


エールフランスA340が離陸していった。

ふむ。ものすごい迫力だ。


BランからはANA CARGOのB767が上がっていた。


またしばし待つと、アリタリアB777-200。


さらにしばし待つと、スリランカ航空のA330が。


Bランからはマレーシア航空のB777-200が上がっている。

福岡には来なくなって久しいので、なかなか珍しい部類だ。


FEDEXのMD-11。

ものすごく上がりが高いのね。


JAL整備ハンガーの前に置かれた元JAL CARGOのB747-200F。

塗装もはがされて売却を待つのみか?


さて、この時点で14:00を回ったところ。
A380は出てこない。
再び出発時刻を調べると、15:00にディレイ。


どうせなら、と思い「さくらの丘」へ行くことにした。
しかし場所が分からん(笑)


この間、着陸機のトラフィックは面白いほどあっていたのだが。