消されたみたい。。

JAL B777-200ER "One World" JA704Jですが・・・。


どうやら、消されて普通の塗装になったようです。


といっても、福岡にはしばらくB777-200ERが定期便で入ることはなさそうなので、
普通に撮れそうにはないのですが。


在りし日の"One World"塗装機を。



この塗装、ものすごく好きだったんです。
かといって国際線機材が福岡で撮れるわけがない・・・と思い込んでいたら、
今年の初めに、曜日によって朝一に国際線機材が撮れるということを知ったのです。


それから早朝に通いまくって・・・
とある方法で機材の機番を確認する方法を知って・・・


通いまくりました。
それでやっと"One World"塗装機に出会った時は感動したなぁ。
初めて撮影した時はドン曇。


その後、また通って青天下で"One World"機を撮ることが出来ました。
国内線機材の方は何度か撮ることはできたのだが、B777-300。
長すぎて絵にならなかった。


それから何度か"One World"機を見かける機会はあったのだが。


これが最後に撮影できた"One World"機。

結局ドン曇(笑)


他のブログを見ていたのだが、どうやら先月あたりにJA704Jがやってきた時、
すでにノーマル塗装に戻されていたっぽい。


次に見るときはこんな姿なんでしょうね。


しかしこの機材、CBBアンテナのごっつい瘤付きの機材がいたりしたが、それも途中で取り外されたりして。
Yokoso!JAPAN!機材もいたりしたが、それも消されたりして。


興味も半減してしまいましたねf(^-^;
しかし福岡空港にも国際線機材の飛来というのが少なくなった今、この時はかなり貴重モノだったのかもね。