悪魔の到来。

今までは何もなかったかのように、普通に視程がよかったのだが・・。

急に北側から真っ白な悪魔がやってきた。


R/Wにラインナップする機体も真っ白な悪魔に囲まれ始めた。


そう。悪魔の正体は霙。そして雪。
風も強くなり、容赦なく襲い掛かってくる。


R/W34に向かってくる出発機。

到着機。

どんな視界なんだろうか?
しかし、このときはまだよいほうである。


水しぶきを上げながら離陸。


視界の一番悪い時はこんな感じ。

ランディングライトがちょこっと見えたかな?と思ったら、
うっすらと機体が見え、その後目の前を通り過ぎたら後はリバースとブレーキの音のみ。
ILSとパイロットの能力の高さなんだろう。

さて、ピークほどではないにせよ、RVRの数値は非常によろしくない。

こんな時でも飛ばないといけないのは辛いだろうなぁ。。。


ちなみにこれ、福岡です。


時間が経つにつれて、だんだんと回復傾向になってきた。
R/W34へ向かうJAL B777-200。


そしてスタートローリング


水しぶきはもちろんだが、主翼上にうっすらとボーテックスが発生している。


この頃から雪がとけて濡れたせいか、とにかく寒さが襲ってきた。


ANAの東京便。B747-400D

よく見ると、ハッピーフライトロゴ付きの国内線機材。
ということは、証拠写真程度ではあるが、ハッピーフライトロゴ機は
国際線・国内線ともに押さえたということか。
珍しい(笑)


一時は回復傾向にあったのだが、再び怪しい雲がやってきた。
本降りになってしまうと、すでにピリピリしている指が動かなくなる可能性があるので、
ここまでを区切りとして、撮影中止。


この後、JALのエコジェットが来たり、出来ればハッピーフライトロゴ機の上がりまで
押さえたかったが、やむなく退散。。近場のうどん屋で暖を取ってその場をしのいだ。


明日もこのような寒さが続くのだろうか。
恐ろしい。