極寒の週末。

週末に近づくにつれ、強い寒気が流れ込むとのこと。
証拠に昨日から特に冷え込みが強くなり、容赦なく北風も吹き込んでいた。


そんな週末。
天気予報によると、曇りで時々霙か雨。降水量は1mm。
北向きの風で気温は4度とか5度。


待ちに待ったR/W34の転がりを朝一で撮影できる!!!!
しかし気温が寒いため、大量に着込む。
ヒートテックタイツ、靴下は短いタイプの上に長いタイプ、
ハイネックにフリースにパーカー。
とにかく、もこもこの状態。
こうでもしないと寒がりには耐えられない。


自宅を6時20分に出発。
ポイント到着は7時前後だろうか?
さすがに重装備なだけあって、寒さはほとんど感じない。


さすがにまだ、日が昇ったばかりとみえ、露出がぜんぜん上がらない。
いつもとは逆側から並びを。

明らかにぶれているのだが・・1/6秒で切っているのでお許しを。


それから徐々に露出も改善はしてきたが、普通に使えるシャッタースピード
確保できないので、感度を上げる。


そうこうしているうちに、ANAの1番機がプッシュバックを開始、エンジンスタートした。

朝一番はこの煙が出るのよ。今日はちょっと多かったかな?


しかし、R/W34運用だったら沖止めの機材をスポットに入れる作業と
出発機のトラフィックがかぶって大変なようで。
この機体もプッシュバックを受けてからしばらく時間がたって、やっと転がってきた。
R/W34へタキシー、ショートホールド、ラインナップ。



ANAの伊丹行きQ400。
空気が締まっているので、きれいに写ってくれた。


JALの伊丹行きB737-800。

極悪面を強調してみたかった。うっすらと見える朝日が反射してきれいだ。


JALの成田便。B737-400。

週末の楽しみと言えば、JALの国際線機材軍団だったのに。。


極悪面B738のスタートロール


基本的にJAL B777は国内線機材のみとなってしまった。


ANA B737-700。


スカイマークB737-800。

そういえばハートマークが復活し、ウィングレットの内側にまで貼られていた。
この機材はスペードだが、スペードは外側のみ。


C-9系 JAL MD-81。


到着1番機はタイのA300。


JAL関空行き B767-300ER。


せめて、この機材だけでも国際線機材なのでまだ何とか・・。


続いての到着機。シンガポールB777-200ER。


たーっちだうん!

さて、ここまでは順調に撮影が出来ていた。


ここまでは。。。


この後、悪魔がやってきたのだ。。。