夕暮れ時の・・・

引越しのテストを兼ねて・・・

この日、空がガスってると思って出撃を見合わせていたら、
夕方になるとものすごく澄んだ空になってました。

夕景を絡められたら、と思って出撃してみました。

いつもとは撮影ポイントを変えて、気軽に撮影してみることを前提に。
ANAB737-500。

ANA B767-300。

R/W16を離陸するANAB777-200。
R/Wを縦にはさんでいるはずなのに、陽炎がぜんぜん出ていない。
不思議!

同じくB747-400

フルフラップで着陸態勢のJAL B777-200。

同じくMD-・・・81?90?

この機材は81なのか90なのか、追い気味では判断つきづらいです。

ANA B767-300?

JAL CRJ-200ER。

ANA B747-400
全景で撮るならこの角度がいいですね〜。

背景の山をこのようにすると、福岡じゃないようなイメージが!?

この位置からでは、大抵のアプローチは山がかぶってしまいますからね(^-^;

続いてポイント変更。
ちょうど、この機体だけ夕日と絡めることができました。

今回はすべて広角を使っています。

夕日の出ているところを探したのですが、
次のアライバルまで時間が・・・。

タイミングを逃してしまいましたが、夕暮れ時の雲がアクセントになってくれました。

だんだんと赤みを増していく夕焼け。
そして蒼さを増していく青空。

こういうときには大型機が似合います。

ここまできたら地上に何もなくても絵になりますね。
今まで撮りたかったアングルがやっとのことでモノになりました。

さて・・・初めて「はてなダイアリー」を使ってみたわけですが、
今まで気楽に使ってたBBSとは違って、なかなかむずかしいですねぇ。
だけど表現の幅が広がるので、それをいかに使いこなすか、というのがポイントのようです。

今後、もうちょっとチャキチャキとしていきますので、よろしくお願いいたします。