R/W34編

変わってしまったものは仕方ない。
というか待ち望んでいた。

本来なら朝一からR/W34であることを望んでいた。
食事を終えて、E12からの撮影にスイッチ。

と思って、店を出たらB777がアプローチコースにのっかっていた。
さすがにE12までは到着できないので・・・

いけるところまで進んで、後はなんくるないさ〜。

ランディーング!

ちょうど、出発機のB777-200も転がってきました。
ANAB777JALB777とはまた違った気品があるんですよね。

そしてE12へ。
久しぶりにここからの撮影。

ほんとこのアングルは久しぶり。鶴丸ラスト以来かしら?

シンガポールの出発。

機体にR/Wの白線が写り込んで・・。

そしてびっくりしたのがアシアナのB767
普段はA330でやってくるのだが、機材変更かな?

しかも朝からスタアラ。あざーっす!

コリアンエアはB777-200をアサインしてました。

個人的にはA330よりB777の方が好みかな?

JEXのB737-400。

この機体、よく見るとJEX10周年のステッカーが貼られてます。

on the R/WのB737-500とE12 holdのB737-400。

スカイマークB767-300ER。

この機体がリタイヤしたのだったかしら?

キャセイA330

バンコクのA319。

お茶目なMD-81の正面顔。

この機体にもJEX10周年のステッカーが。

ANA B737-700。

いかにも悪そうな顔してます(笑)

続いてやってきたのはエアライン機ではなさそうな・・・

ガルフG450。

香港のお金持ちを乗せてきたようですね。

JALB747-300、北海道行き。

この一枚で-300の特徴はとらえられたかな?

主翼端のアンテナ、エンジン。

B767が4発機に!?(笑)

つづいてB777-200。

R/W34を離陸後、熊本へ向かうため上空通過。

タイのA300。

つぎはぎだらけ・・・。

光線状態もよろしくなくなったので、R/W16のエンドへ。
そこからon the R/W34の機体を撮る事にしました。

スカイマークB767-300ER。

アシアナのA320がR/W34へ向かって転がる。

ANAB737-500。
これもファイナルでR/Wの白線が反射する。

JALB777-200。

とてつもない排気。これで何度、脚立から落とされそうになったか・・・。

びっくりしたのがこのパイパー。

何気なくやってきて、何気なく捻りながら降りてきました。

それから場所を変えて、山を背景にB737を。


中国東方のA320
Eタキシーウェイのスカイマークと平行タキシー!?

しかしもやがひどい・・。

再びポイントを変更。
ドラゴンA320の転がり。

青空と白い雲があれば広角レンズの出番!

エアチャイナのB737-800。

ACLフラッシュが撮れました。

JALの東京便にたまにアサインされているA300。

タイのA300とはまた違った趣がありますね。

スカイマークのハート。

やっと撮れた!

この日、2便やってきたコリアンエアのB777-200。

転がりを撮りたかった機種であります。


さて、ここで撮影終了〜!と思ったのだが、帰りの途中にやっぱり欲がでてきて、
E12でもうちょっと撮る事に。

ANA スタアラB777-200がやってきました。

これは逆光ながらなかなか好み。

さて、この日は朝7時くらいから午後4時半ごろまで、約10時間の撮影でした(^-^;
顔は真っ赤、ひりひりになっててとても痛い・・。
日焼け止めの対策が必要だったのかもしれません。

しかしこんなに長時間外にいたので、光合成はたっぷりとできました!