1週間遅れで・・

先週、即日アップをしようと思ったのだが、
突然の訃報でアップできなかったので、1週間遅れながらアップします。

この日がどんな予報だったかは覚えてませんが、あんまりよろしくない空模様・・。
早朝撮影で、ここのエアラインフラッグを撮るのはほぼ半年振りでしょうか(^-^;

ほとんど、JALB777


JAL東京行き始発便。

曇ってはいるものの、太陽が顔を出すという変な天気。
機体に反射する地上クルーを表現しようとして遊んでました。


そして、沖止めエリアからスポットにトーイングされる機体と
プッシュバックされる機体。

B777B767B747


それからJAL西行き!?成田行き!?
B777-200ER。JA704J。

久しぶりにワンワールド機でした。

ここから全景を撮ったのは初めてかな?
光線状態がよければまだまだよかったのですが。


しつこいですが・・・エンジンでかっ!


そしてE1へ向かう。


プッシュバックされるB777

トーイングカーといえば、このタイプなんだと思い込んでいた時期がありました。


スカイマーク第一便。JA767Bが退役したためか、B737-800が入っていました。

ハートをゲット!


日曜なのになぜかCH-47が・・。


JAL B737-400、ANA B737-500、JAL MD-81。


ANA 東京からの到着第一便。


B747-400D


海外からの到着便。
タイのA300。

バンコクのA319。

シンガポールB777-200ER。


またまた日曜日なのに見慣れない飛行機が・・。



C-130Hのイラク塗装。
おまけになにやらの30周年記念のステッカーが貼られていました。


最近、よくアサインされているコリアンエアのB777-200。

このままA330から変更されればいいのに・・と思ったり(笑)


そしてやっと福岡で取ることが出来ました。

JAL B777-300がんばれニッポン。

沖縄では撮ったものの、福岡で撮りたいですよね。


それから立て続けに降りてきたANAB767-300 ガンバレニッポン。

どうせならB777-300のがんばれニッポンも降りてこないかな(^-^)


何もなければ撤収!と思ってたのだが・・・イラク塗装のC-130Hは降りてくる、
がんばれニッポンのB777は降りてくる、で上がりを撮らなければ・・・と場所移動。

自衛隊ハンガー前に駐機するC-130H。


しばらくアサインされていたJAL B747-300

今月に入って週末はアサインされていないです・・。
またアサインされるはずですが。


ANAのユニバーサルスペシャル。

光線状態がよろしくなーい。しかしこの塗装は長いですね。


ちょっとイメージ。

タキシーバックとショートファイナル。


お待ちかねのC-130Hの離陸。


JALのがんばれニッポンのリフトオフ。

久しぶりにチャイナエアラインがフルーツ号をアサインしてました。

同じアングルで。


そして訓練かミッションか分かりませんが・・

なかなかの上がりを見せてくれた海保のベル412。


とりあえず撮るものは撮ったので、帰る最中に立ち寄ってみました。

今年もきれいなコスモスが咲いていますよ(^-^)

「お花畑アプローチ」や「春の訪れ」の続編をイメージしないといけませんね・・。
ネタ切れで大変なんです(TT)


上空にはきれいなコントレールが。

雲の間にコントレールというのもいいものですね。


そして青空と白い雲のコントラストがある時は・・・


飛行機の大きさを表現したいのです。


いやー、写真って本当にいいものですね。