at FUKUOKA Airport
出撃することを非常に悩んだ日でした。
前日の大雨の影響で、曇った空になっているか、
はたまた大気の不純物が洗い流されて、澄んだ青空になるか。
出撃してみないとわからない〜!ということで行ってみました。
結果は後者。
非常に澄んだ青空でした。
東京羽田へ向けたJAL第1便。JAL B777-200。
続いて、B747-400に替わって東京羽田へのANA第1便に使用されるようになるか?
ANA B777-300。
相変わらずとにかく低い離陸でした。
このアングルでこの空の色・・・低いですよね(^-^;
通常だったら大抵、全景が写るくらいになったら、青が出てるんですけどね。
スカイマークのB767-300ER。
JAL成田便。
土曜日なのでB767。B767は大抵、機材は定着してたような気がするけど、
ある程度の期間で入れ替えになるんでしょうね。はじめてみた機材のようなきがする。
続いてJAL関空便。
土曜日のいいところは福岡ではほとんど見ることの出来ない、B777-200ERが入ること。
日曜日だと成田便もB777-200ERとなる。
エンジンでかっ!!!
このアングル!
この主翼のしなりを表現したいんです!!!
続いてJAL伊丹便。
まだまだ数の少ない、JAL B737-800がアサインされているようです。
そのうちWL付きだらけになるんでしょうけどね・・。
続いて国際線の到着のお時間。
シンガポールが新塗装機でした。
たまにはANAも(^-^;B737-700。
光線状態によって、てかりが味方に!
そういえばJA01AN〜しばらくは福岡で受け入れをやったんでしたね。
JA01、JA02、JA10のデリバリーの時は確実に覚えているんですが、
他はどのレジだったか・・・覚えてません(笑)
JACのSAAB340。
インターセクション離陸をやったのはいいのですが、なかなか上がらなくて冷や冷やでした(^-^;
羽根が曲がってます。
WL付き。ということはハート・・・
ではなく、スペード!?
どうやら、デリバリーされてすぐの新しい機材のようです。
またこのアングルですが、JAL B777-200。
夏場は春と違い、上がりが低め低めの傾向にあるのかな?
そして先ほど降りてきたスカイマークのB737-800。
会社名とウィングレットのマークを強調するにはこのアングルしか・・・。
この日はもっと撮影しようかと思ってたのですが、兄の子が産まれたということで、
早々と撤収してしまいました。しかし昼過ぎまでいたら前日からのスコールに巻き込まれてたかも(^-^;
福岡で撮影される方は午前中で切り上げるか、スコール対策をなさることをお勧めします。