久しぶりの。。

ほんっとに久しぶりの撮影に出かけてきました。
マジでこのまま死んでしまうのではないか。。とか考えたりもしてしまうくらい、
なかなかよくならなかったのですが、今週はじめあたりから回復して、
何とか調子はよくなりました。


もつ鍋を食べたのが効いたのかな?
博多名物のもつ鍋ブームは去ったのかもしれませんが、
ほんっと栄養満点で汗をかきながら食べるので、風邪対策にはもってこいかもしれません。


さて、今日の福岡。
雪。
大雪です。
こんなに降るのも珍しい。


昼から出かけたのですが、ちょっとご飯食べて店を出たら、
すんごい雪に変わっていました。
それから空港に出かけたんですが・・・


R/Wが見えない。


はい。
ほんっとに去年のRVR500mの時と同じように見えました。
でも降ったりやんだりを繰り返しているようで。


R/Wは見えなくてもはじめてみたものがあります。
雪の除去剤?上空で凍りづらくする薬品をかけないと、
寒いところでは機材に悪影響が出ると聞いていましたが・・・
福岡で見ることは滅多になく。


まずはMDへ。


続いてANA系。


SAAB340にも。


若干、視程も回復傾向で。
B777がランディング。


薬剤散布が終わったANA B737-500が出発準備OK!


場所を移動して2ビルデッキ。
ここではもっとすごいことが・・・。


機材もでかいだけあって、薬剤の量も比較にならず・・。
あちらでも・・・


こちらでも・・・


薬剤散布の水しぶきが上がってました。


さて、まだまだ雪は降るようで。
明日の朝はどれだけ積もってるんだろう?
すでに近所の屋根には白い絨毯が。


起きれたら行ってみようかな?

ACL〜。