昨日とは打って変わっての・・・

今日も出撃してみたのであるが・・・


ドン曇。


昨日が素晴らしい天気だったので、今日も続くことを願ったのだが、
雲が空一面を多いつくし、青空はごく稀に薄い雲の切れ目から見える程度。


風向きも北風には程遠く、確実に16だというのがよくわかった。


これだけでテンションの低さはお分かりいただけるだろうか?


さて今日の第一便。
JALのエコジェットB777-200。

どうも露出が上がってくれずにシャッタースピードも稼げない。
これは1/80。


今日はいいとこ取りだけしようと思う。


日曜日はJAL関空便、成田便にB777-200ERがアサインされる。
これが楽しみなのだ。


B777-200ERというだけで、どちらがどの便か分からないのだが(笑)
JA705J。

JA707J。


さて、9月末でいったん、福岡路線を運休するバンコクエア。
明後日が火曜なので最後の運航はされるだろうが、さすがに平日なので撮影は無理。
今日がいったん、見納めとなるか・・。

今日はBangkok AirのAngkor Wat号で運航。


続いてこちらももうそろそろなくなる運命にあるであろうスカイマークB767-300ER。

JA767D。


ところで昨日に引き続き、今日も西司飛のT-4がフライトを行った。
パイロットでまーす。」


エンジンスタート後、タキシング開始。


そして離陸。



昨日とは打って変わっての天気というのがお分かりいただけるであろうか?


続いて、スカイマークB767-300ER JA767F。

最近、この2機しかみないような。


JAL B747-400

今日はウィングレットついてまっせー!
というのもトロント行きのチャーター便が運航されたため。
天気がよければ・・とほほ。


バンコクエアA319の上がり。


もう一度、A320の3種類の塗装機やA319の水色が見たかったなぁ・・・。


昨日、ANA B777-300のがんばれ!ニッポン!が撮りたいなぁ・・と書いたのだが、
今日の便でアサインされてましたf(^-^;

やっと念願の撮影。
福岡でも那覇でも見たけど、おしゃべりに夢中で撮影できてなかったのだ。


その間にJAL B747-300が離陸。


今日の締めはANA B777-300 がんばれ!ニッポン!のころがり。


しかし、台風が近づいているというのに台湾組はいつもどおりに離陸していきました。
まだ空港の使用には支障がないということでしょうか?

今度の台風は大きそうなので心配だ・・。