山笠があるけん博多たい!〜追い山〜

7月15日。
山笠のクライマックス、「追い山」が行われました。


Mottyさん、普通に仕事なのに早起きして参加してきました。
おかげで今日は眠くて眠くて。。。


しかし、これを見なければ夏は始まらない!
これが博多の街の原動力なのかもしれない。


さて、ちょっと言い訳。
はっきり言って失敗しました。。。


やはり追い山の撮影は難しい。。。
今回は場所とりが比較的うまくいったのですが、
早朝の高感度撮影、低速シャッターは悲惨な写真を量産してしまい。。。


といっても始まらないので、画像だけでも見ていただきましょうか。
ほんとに流れ単位で失敗してしまったものもありますので。。。
そこは御愛嬌でお許しくださいませ。





















さて、山笠も無事に終わり、向かったのは千代流れの山小屋。


しばし待つと、須崎町から戻ってきた。


流れの皆で、博多祝いめでたを。
そして博多一本締め。


身が引き締まる思いです。


この後は伝統の・・・。


さてこの2週間、元気をいただきました。
博多祇園山笠あっての博多の街。
この伝統こそ守り続けてもらいたいですね。



======================================================================
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ お願い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
======================================================================

ブログで公開している以上、仕方ないかな?と思っていたことでもありますが、本ブログで公開している画像が、とあるサイトでCGIにとりこまれて公開されていることが分かりました。


本ブログで公開している画像は、クリエイティブコモンズ・ライセンスにより

表示-継承

原著作者の氏名を表示すれば、誰でも使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスで公開する必要があります。
頒布したり、営利目的に使用する事も出来ます。


というように設定しており、問題はないように思えますが、取り込まれ、公開されていた画像はMottyが著作権を持つことは明記されておりませんでした。


画像が必要な場合は、コメントなど入れていただければ、個別に対応いたします。
ですので、著作権情報などを含めずに勝手にCGIなどに取り込み、公開するなどの行為はお控えいただけるようお願いいたします。


また、今回のシリーズ画像にあえてシグネチャは含めておりませんでした。
それを当方の不手際と言われてもいざ仕方ない部分もございますが、あえてそのようにしている部分もございます。


今後、続くようでしたら一切、クリエイティブコモンズ・ライセンスを適用せず、All right reserved.に変更いたします。


何卒、御理解のほど、お願いいたします。


クリエイティブコモンズ・ライセンスについて
http://f.hatena.ne.jp/help#cc