貨物機。

ふと、スターフライヤーが撮りたくなった。


この週末、天気がいいのは土曜日のみ。
福岡で撮るのもよいのだが、マンネリしてしまうよりは、
便は少ないものの、撮りたいものを撮るしか。


ということで、北九州空港へ向かう。
それでも昼過ぎには福岡に戻らないといけないのだが。


空港へ到着後、発着案内を確認するが、国際線の運航はなし。
ちょうどスターフライヤーA320が出発準備を整えていた。


すぐにプッシュバック開始。


パイロットが盛大に手を振ってくれた!

このコパイの方は本当によく手を振ってくれますね。


トーバーの切り離し作業中。


いってらっしゃい!


太陽を浴びて黒光り。


白側の尾翼は久しぶりに見たような!?


そして離陸なのだが、R/Wにレンズを向けると何かがおかしい。
ものすごい靄が上がっているようで、機体がもやもや・・・。


離陸。


ASARI-1へ向かう。

もうちょっと近くで撮れたら言うことないのだが・・。


福岡みたいに次から次へと出発機・到着機がある訳ではないので、
1機1機のトラフィックを逃さず撮れる。
1機あたりの撮影枚数は福岡よりも多いようだ。


さてスターフライヤー到着機。


R/W36へ滑り込む。


R/W36エンドからエプロンへ。


スポットイン。


しばらく機体を眺めていたのだが、STARFLYER CARGOという会社が出来たのか?

トラックに荷物をどんどん運んでいっていた。


さて。
ここからびっくり。
聞きなれないものが入って、何かと思っていたのだが・・・
こんなのが降りてきました。


SHANGHAI AIRLINES CARGO。
上海貨運のB757-200F。


いや、B757好きなので非常にラッキー。
しかもフレイタータイプは初めて。


エプロンへタキシングしてくる。






スポットイン。


カーゴドアをばっくりと開けたのだが、なかなか降りてこない。


しばし待ち、ハイリフトローダーがつけられる。


さらにしばし・・・荷物が下ろされ始める。


さて、先ほどのスターフライヤーが出発準備を。


パイロット、コパイがお手振りを。


引き続きプッシュバックを受けるA320

北九州空港の風景をお楽しみください。


出発準備OK!


タキシング開始。


R/W36へ。


離陸!


いやー、実にいいものを見れました。
靄が残念だったのですが。