2月最後の日。

今年に入って明らかに出撃する回数が減っている。
体調を崩したというのと、天候がよろしくないというのが要因だが、
たまには天気がよくなくても出撃てみよう。


とはいえ、早朝出撃したとしても国際線機材軍団はいないし、
今日は晴れたとしても午後からの予報。
ついつい昼からの出撃としてしまった。


北風の予報だったため、R/W34だと思っていたが、自宅からは上がりの音が聞こえない。
案の定、R/W16運用だった。とはいえ、最近は夕方の若干の時間だけが34になるパターンが多いようだ。
今日もそのとおりだろうと思って、16の上がりポイントへ向かう。


途中、沖止めエリアにいたのは・・・

E170。


そういえば止まっているところは撮ったことがなかったので、斜めと正面を撮る。


小型機とはいえ、なかなか迫力のある顔つきだ。


ポイントへ向かう途中に立ち寄ったE12野球場付近。

ここには野球場利用者のための駐車場があるのだが、柵と鎖で仕切られている。
今回は少年野球なので、ほとんどチャリで来ているようだが、
草野球ともなると、ほとんどの人が車でやってくるので、場合によってはあふれることもある。
もちろん、野球場利用者のための駐車場という旨は示されていた。


ところが、ここで写真を撮っていると、野球が始まっていない時間帯に鎖を外して駐車場へ入り、
御丁寧に元に戻して堂々と我が物顔で駐車をしている人を見かけることがよくあった。


それが野球場関係者の逆鱗に触れたのだろう。

思いっきり目立つ張り紙をされてしまいました。
そりゃ当然の成り行きだろう・・とは思ったが・・・。


このポイント、駐車場ではないが何台かの駐車可能なスペースはあるものの、
そこまで多くは停められないし、複雑な停め方が必要になるのでめんどくさいな・・。


さて、気を取り直して飛行機の方に。
上がりのポイントにはついたものの、依然としてR/W16運用。
いくつか離陸があったものの、天気がよろしくなくてアップする気にはならないf(^-^;


とはいえ、何機かは撮れたので紹介する。
チャイナエア B737-700。

ウィングレット付き。どうせなら塗装機を持ってきてくれればいいのに。


フィリピンA320


ANA B777-200。


KAL B777-200ER。


このポイント、ちょっと高いところにあるので非常に寒い。
がたがた震えていたら、JCABの車がR/Wを走り回っていたので、
もしや、R/Wチェンジ!?と思ってたらビンゴ。


一発目はこの子が降りてきました。
スカイマークB737-800。

やはり内側のハートはシールのようですね。


先ほどのE170が離陸!


後輩機種が目立つのがいやなのか、CRJがいい捻りで降りてきました。


CRJつながりで、W側タキシーウェイを転がってきたCRJ。


色がJALではない。。。


IBEXのCRJ。


そういえば去年もこの時期に飛来してたっけ?


R/W34から離陸。

リアランスの類は全く聞いていないので、行き先は不明。


続いてアシアナのB767 スタアラ塗装。


さて、R/W34にラインナップするJAL B777-200。
ターミナルには大量の航空機。


JAL B777-200とANA B777-200。


先ほどのANA B777-200がラインナップ。


黒煙がすごい。


スタANA B777-200。

久しぶりにみたかな?


R/W34に着陸するJAL B777-200。

このアングル好きかも。


同じくANA B767-300。


さて、W側タキシーウェイを転がってきたB767


先ほどのアシアナのスタアラ機でした。


もうそろそろ帰ろうかと思ってた頃に、ANAB747が・・・




ここから撮るのは初めてかもしれないが、意外と面白いな。
もやの影響とトリミングは避けられないが・・。


先ほどのスタANA機の離陸。


B767の離陸。


さて、早いもので2月が終わってしまった。
3月はもっと光線状態がよくなるのだが、何とか天気がよくなってくれればいいが。