今年最後の投稿

おはようございます。
Mottyです。


ははは・・・気付いたら1ヶ月半放置してしまってました・・・。


写真も撮りには行ってたのですが、なかなか望む写真が撮れなかったり、
処理をサボってたり、処理してもアップしてなかったりとグダグダです。


さて、先日27日。
福岡での撮り納めの模様を。


この日、おそらく今年最後の快晴だろうということで出撃。


この季節になると、始発便からの撮影はどうしても難しい。
露出が確保できないのである。
というよりも、太陽さえ出ていないf(^-^;


太陽が出ていない中、出発する東京行き。
JAL OneWorld機だ。


ANA東京行き。


JAL東京行き。

寒さのためか、機体が濡れているのが印象的だ。


国際線軍団のアライバル。
シンガポール


タイ。

今年はA330に変わった。


デ・アイシング、アンチ・アイシングを行う。

水ではありません。水をかけたら飛べません。


さて、太陽が出てきたので、上がりのポイントへ移動。
移動してすぐに降りてきたのが・・・


JAL B767-300ER。

なんで?と思ったのだが、よくよく考えると国際線チャーターだ。


久しぶりにこのアングルを。
ANA B737-700。


ANA B747-400 PIKACHU。


JAL B767-300。沖縄行き。


JAL B777-200。


この光線状態、大好きですね。


スカイマークの新造機。JA737Y。


ベトナムA320


中国東方A321。


ここでポイントをかえて着陸側へ。




何枚か撮るものの、気合が入らないので、ANAのBJでも撮って撤収〜と思っていたら・・・
犬の散歩に来ていたおじちゃんから

おじちゃん:「なんだっけ?あれ?なんていってたかなー。ANAの珍しいの。。。」
Mottyさん :「ANAのインド行きですか?」
おじちゃん:「いやいや、ヘッド・・・頭・・・なんだっけ?」
Mottyさん :「・・・。」
Mottyさん :「モヒカン?」
おじちゃん:「そうそう!それ!それが来るんだって。珍しいの?」

ってな感じで、モヒカンがやってくるそうなのです。


しばし待つ。


やってきました。


ANA BJ。


続いて、ANAのB763がやってきた。
もしかして・・・!?と思ったら、大阪便のようだった。


しばし待つ。


やってきました。


実はこれで福岡飛来2度目。
しかし前回は夜着、朝発でスポットインしているところしか見ることができなかったのだ。

そこからデッキへ移動。


こちらはノーマル塗装機のプッシュバック。



プッシュバックから楽しむことができた。
その模様を。







この日は那覇まで飛んでいったみたい。
まぁ来月からはけっこう頻繁に飛んでくるのではないかと個人的に予想。


さて、皆さん今年もありがとうございました。
来年はちょっと飛行機関係の更新は減る見込みです。
ちょっと別の修行をしようと思っています。
が、撮れる時はアグレッシブに行きたいと思ってます。


来年もSTEADY!をよろしくお願いいたします。