こちらも久しぶりの築城。

さて、福岡で慣らしを行った後、築城へ出撃。
築城も見島のフライバイ/高知防災訓練のフライトがあるそうなのだ。


お目当ては6SQ/304SQの戦競機。
6SQの方は先週、撮ることができたので、あわよくば304SQの方が撮れればという期待を。


墓側から確認したところ、半分残念。半分ガッツポーズ!
その内容は後ほど。


まずは6SQのフライト。
高知県防災訓練への偵察飛行か?


3本タンクのF2が離陸。


3本タンクだから低いのか?

ベイパーが出現。


と思ったら、くいっ!とピッチアップ。

遠かったのは残念だけど、なかなかの見ごたえ!
というか、一瞬のことだったのでファインダーの中でF2が踊る踊る。


続いて2番機。

・・・は普通の上がり。


でもABはばっちり。


続いて304SQのフライト。
上がってきたのはー!?


F15J #899。
もろに戦競機ですよ。ばっちり!「築城」の文字が。
インテーク横にも6SQのマークが入ってるんですね〜。


2番機 #946の転がり。


エアブレーキを立てたまま。

しかしこの位置では反対側が読めない。。


もうちょい。

「天狗道」がなんとか。


こうすれば!


続いて1番機。


実は新レンズを導入したのだが、そのテストも兼ねて撮りたかった場所で。


今まで滅多になかった真横がひとつのキーワードに。


F2も同じ場所で。



今日は上がり/転がりで述べ8回分撮ることが出来た。
満足。