久しぶりの福岡。

天気の不調。体調の不良。ボディの不調とほとんど5月に出撃することはなかったのだが、
昨日時点では天気とボディの条件はほぼクリアできそうだということで出撃決定。


体調はまだ先週から引きずってはいるものの、それでも格段に回復はしている。


前日の天気予報では朝から晴れ。
しかも北風の予報。
ということはピーカンで、朝から34。


これほど素晴らしいことはない。


心を躍らせながらポイントへ向かうものの、どーんぐもり。
おまけにR/W16運用?


いや、16が悪いわけではない。
ただ、去年散々16の上がりを撮ったので、マンネリ回避のため、次の手を考える必要があるのだ。
16の降りの絡めモノを探すのもよいが、今は時期が悪い。


となると、上がりかなf(^-^;
いつものポイントへ。


ポイントへ着くとCH47JAがハンガー前に出されて、点検を受けていた。

そういえば、今日は見島分屯地の公開/高知防災訓練か。
どちらかに旅立つのだろう。


今日の出発第一便はJAL B777-200。

久しぶりに見たエコジェット。


久しぶりなので、遊んでみた。


色がでないf(^-^;


続いてANA B747-400

ホントにめっきり少なくなった。


JAL MD-90

がんばって低い上がりを見せてくれた。


いくつかのトラフィックの後、CH47JAがエンジンスタートして離陸準備を整えていた。


ラストチャンスで最終チェックを終え、お客を乗せる。


離陸。

二つ桜プレートつきだった。
さすがに感度を上げているのとトリミングでざらざらの画像だ。


ベトナムA321。

こちらも久しぶりにみた。