久しぶりの夜景撮影。

昼間は晴れていたので、夕焼けが出そうだなーと思い、再び出撃。
夕焼けが見えるところ辺りまで行ったのだが、西の空は雲に覆われて・・
いや、全体的に雲に覆われて・・・


ミッションキャンセルかなーと思うが、久しぶりに夜景を撮りたかったので、そのまま続行!


いつもの丘でエアラインフラッグを。

朝はJALだらけだけど、夕方はANAだらけな空港なのです。


狙いは大型機。


JALB777-200のファイナル。


入れ替わりの出発機。


スカイマークウィングレット付きが別のところにアサインしているのか、最近は見ない。


赤い羽根付きのANA B767-300。

オリンピック誘致のワンポイント機が来ない!


先ほどの到着機がスポットインのために戻ってきた。


国際線側からアシアナのB767-300が。

鼻が違う(^-^;
どうやら新塗装のレドームをつけているようだ。


しばし到着機を待っていたら・・・予想外に。

B747-300。朝の機体の折り返しか?
機首にあわせてみた。


流しでJALB747を撮りたかったのだが、そんなにうまくいかないよねーって
思ってたら、意外と早く実現できた。


しばらくホールドさせられていたアシアナも上がり・・・


JALのC-9系も上がり・・・


ANAB777-200もプッシュバックを受け・・・


そうこうするうちに辺りは真っ暗。

楽しみな時間がやってきた。


夜景撮影するのは何ヶ月ぶりだろうか?
最近はずっとサボってたから。


撮る写真、撮る写真、ブレばかりで話にならん。。
なんとか成功した、と思ったのがJAL B777-200。


他の画像はカメラ液晶で見る限りではあっているように見えるのだが、
PCに取り込むとぜんぜん駄目。というのが多い。
判断材料にはならないのだ。無論、カメラ液晶でみて駄目なのは即消去なのだが。


そして初めてISOを1250まで上げてみた。
ほとんどがぼろぼろだったのだが・・・

このB747-300だけは何とか成功。


ノートPCの液晶で見たらノイズだらけだったので、他のモニタでみたら
どうみえるか分からないのが難点なのだが・・・。


やっぱり500mmを乗っけても大丈夫な強固な三脚が必要なのかしら?
絵にするチャンスはまだまだあるな。