曇天のなかで。
一日遅れでアップします。
この日はあいにくの曇天。
前日、会社の同僚達と「鉄なべ」で餃子を食べてきた。
4人で12人前。。ありえないくらい餃子を食べてしまった。
おかげで一昨日なのに、今日も舌が痛い。。
その流れで二次会へ。
最近、翌日起きれなくなるので避けている焼酎を飲む羽目に。
しかも僕の苦手な刺身ですよ。。。
しかし、意外と美味しいものなんですね。
だけどそれが祟ったのか、5時に起床して7時前になっても自宅を出る気配がない。
もろに曇っているためだ。
もういいや。寝てしまえ!ということで、再び就寝。
8時半くらいに起きて、身支度を整えて出発。
相変わらずの曇天なのだが。。。JALのB747-300がやってくる。。。
キティジェットが終わったはずなので、ノーマル塗装機もやってくる。。。
これは出撃しないと。。
週末だけだが、定点観測を行うためには一種の試練なのだ。。。
今回はアプローチを狙おう。
上がりを狙うためには、やっぱり青天がいい。
それももやの極力少ない朝の1時間がいい。
それから光線状態はどんどん悪くなって、ポイントを変更しなければならない。
ポイント到着後、初めてのアライバル。
JALのC-9系。
続いてスカイマークのB767-300ER。
先週はたまたま見なかっただけか。
そしてお客様。JAL B747-300。
来月は1日3便アサインされている日もあったりして、もうそろそろかしら。。
お客様を撮影した後は、久しぶりにターミナルへ。
朝食もかねてみる。2ビルに入ったらすぐにSORA SHOPができたので、便利がよくなった。
お弁当も400円程度〜と意外とリーズナブル。
デッキで弁当を食べながら撮影。
ちょうどANAのB777-200が出発するところだった。
出発時のお見送りが少ない。
Lineupしている時に、別のB777-200がスポットイン。
ANAのB777-200と入れ替えにJALのB777-200が。
お見送りが少なかったのはこれが理由だったのか。
ここでポイントを変更。
1ビルへ移動。
デッキへ行くと、プッシュバック準備の整ったNXAのB737-500が。
パイロットがチェックリストを読み上げているようだ。
どうやらB737-400と-500のチェックリストは共通のようだ。
準備OK!
こちら向きにプッシュバックされたということは・・・R/Wチェンジされてしまったようで。。
到着機も天神上空を通過している。
よーくみたら・・・キティジェット。
21日付で運航停止かと思っていたのだが・・・
まだいたようですね。
続いてキティジェットがランディング。
2号機でした。まだいたんだ。整備に入らないとリペイントは行われないのか?
ここでこのままR/W34だったら、背景は曇りでも上がりは撮れるかな?と思い、
ポイント変更。移動。
国際線の機体がR/W34から上がっていくのを確認。
このままGO!GO!と思っていたら・・・
なにやら16のアプローチコースで降りてくる機体がいるようで。。。
再びR/Wチェンジ。。
意味がわからん!
どう考えてもR/W34の風なのに・・・。
おまけに、このポイント付近でネズミ捕り中。
目の前でネズミ捕りしているのは迫力あるものです。
何せ、ランプが点灯したかと思うと、警察官がドアを開けて飛び出して、
ターゲットを捕捉ですよ。まるでスクランブル。。。
写真は撮っていたけど、ネズミ捕り見てるほうが多かったな(^-^;
結局、この時は最低3名が捕まってしまったようで・・・。
この道は気をつけなければ・・・。
これをもって、今日の撮影は終了。
この時はこう思っていたのだが・・・。