曇天のなかで。

一日遅れでアップします。
この日はあいにくの曇天。


前日、会社の同僚達と「鉄なべ」で餃子を食べてきた。
4人で12人前。。ありえないくらい餃子を食べてしまった。
おかげで一昨日なのに、今日も舌が痛い。。


その流れで二次会へ。
最近、翌日起きれなくなるので避けている焼酎を飲む羽目に。
しかも僕の苦手な刺身ですよ。。。


しかし、意外と美味しいものなんですね。


だけどそれが祟ったのか、5時に起床して7時前になっても自宅を出る気配がない。
もろに曇っているためだ。


もういいや。寝てしまえ!ということで、再び就寝。
8時半くらいに起きて、身支度を整えて出発。


相変わらずの曇天なのだが。。。JALB747-300がやってくる。。。
キティジェットが終わったはずなので、ノーマル塗装機もやってくる。。。
これは出撃しないと。。
週末だけだが、定点観測を行うためには一種の試練なのだ。。。


今回はアプローチを狙おう。
上がりを狙うためには、やっぱり青天がいい。
それももやの極力少ない朝の1時間がいい。
それから光線状態はどんどん悪くなって、ポイントを変更しなければならない。


ポイント到着後、初めてのアライバル。

JALのC-9系。


続いてスカイマークB767-300ER。

先週はたまたま見なかっただけか。


ANKB737-500。


そしてお客様。JAL B747-300

来月は1日3便アサインされている日もあったりして、もうそろそろかしら。。


お客様を撮影した後は、久しぶりにターミナルへ。
朝食もかねてみる。2ビルに入ったらすぐにSORA SHOPができたので、便利がよくなった。
お弁当も400円程度〜と意外とリーズナブル。


デッキで弁当を食べながら撮影。
ちょうどANAB777-200が出発するところだった。


出発時のお見送りが少ない。


Lineupしている時に、別のB777-200がスポットイン。


ANAB777-200と入れ替えにJALB777-200が。

お見送りが少なかったのはこれが理由だったのか。


珍しく真横の写真を。

先ほどの到着機かな?


ここでポイントを変更。
1ビルへ移動。


デッキへ行くと、プッシュバック準備の整ったNXAのB737-500が。
パイロットがチェックリストを読み上げているようだ。
どうやらB737-400と-500のチェックリストは共通のようだ。


プッシュバック開始!


準備OK!

こちら向きにプッシュバックされたということは・・・R/Wチェンジされてしまったようで。。


到着機も天神上空を通過している。
よーくみたら・・・キティジェット。

21日付で運航停止かと思っていたのだが・・・
まだいたようですね。


お客様が北海道へ向けてタキシング開始。


続いてキティジェットがランディング。



2号機でした。まだいたんだ。整備に入らないとリペイントは行われないのか?


お客様が北海道へ向け離陸。


ANAB737-700。


ここでこのままR/W34だったら、背景は曇りでも上がりは撮れるかな?と思い、
ポイント変更。移動。


国際線の機体がR/W34から上がっていくのを確認。
このままGO!GO!と思っていたら・・・


なにやら16のアプローチコースで降りてくる機体がいるようで。。。


再びR/Wチェンジ。。
意味がわからん!
どう考えてもR/W34の風なのに・・・。


おまけに、このポイント付近でネズミ捕り中。
目の前でネズミ捕りしているのは迫力あるものです。
何せ、ランプが点灯したかと思うと、警察官がドアを開けて飛び出して、
ターゲットを捕捉ですよ。まるでスクランブル。。。


写真は撮っていたけど、ネズミ捕り見てるほうが多かったな(^-^;


結局、この時は最低3名が捕まってしまったようで・・・。
この道は気をつけなければ・・・。


これをもって、今日の撮影は終了。
この時はこう思っていたのだが・・・。