シルバーウィーク2日目。

シルバーウィーク2日目。
相変わらず予定なし(笑)


引きこもっても仕方ないので、出撃することに。
今日のめぼしいのはコリアンエアのB744とエアマカオ * 2くらいだろうか?
エアマカオも珍しくはないけど、あの撮りづらいオレンジの機材が来てくれるといいなぁ。


風向きの予報では、昼くらいからR/W34運用っぽかったが、16運用。
それではと、16側へ。


トップバッターはJ-AIR E170。

この機材、福岡に1日いたら今のところ全機撮れてしまいそう。



続いてJEXのB738。

この機材、最近よく見かけるようになってきた。
JAL機材のJEX機材も来る。しかし国際線の定期便はなし(笑)


スカイマークB763ER。


そしてエアマカオA321。

オレンジではなく、通常塗装機。
マーキングありなので、よしとするか。


ANKB737


ANA B744

また増えてきたように思う。


続いてエアマカオA321 2便目。

これもまた通常塗装機。
マーキングすらもなし。
まぁこれはこれでよしとするか。同じのを撮っても・・。


ANK B737


JAL B772。


JAL B738。

こちらはJAL機材。


突然現れたサイテーション。JA391C。


綺麗な機体ですね。


チャイナイースタンA320


エアチャイナ B763ER。


JAL B772。エコジェット。


ANA B772。


フィリピン A320


チャイナイースタン B737

短いし、天窓が着いているからB735かと思ったら737なんですねf(^-^;


話はそれるが、16側にあるお花畑。
すっかり花が散りかけているが、中にはこんなに綺麗な花が。

今年は結局、コスモスと絡めることはしなかった。
出撃回数が減ったということもあるが、花との絡みを撮る人が増えすぎている。
中途半端に絡めて、「絡めてみました」ではただ、「ふーん」というしかないので
もう少しイメージを固めてチャレンジしてみよう。


さて、ここでいったん撤収。
だがあまりにも天気がよいので再び出撃。




自宅に戻ってからR/W34運用になったようだ。
夕暮れ時に近づいていたので、蒼が期待できる。


上がっていったのはJAL B772。

この角度だとブラストで機体が・・・f(^-^;


青空へ向かってクライム。


ちょうど太陽が雲から出てきたところで離陸!


ゴールドジェット


もうそろそろJALのBが出発かなぁ?とおもっていたら・・・
R/Wチェンジ。


仕方なく16側へ。
アプローチするJAL B734。


続いてJAL B772。


薄暗くなってきた頃、ランディングライトを点灯してアプローチするJAL B734。


夕焼けを背景に。SAAB340。


ANA B744と後続機。それにSANDYへ向かう機体。


合計3機、アプローチしている。


今度は夜景にチャレンジしてみよう。
どれだけ低ノイズなのか、楽しみだ。


気付いたらこんな時間。
眠い・・・。