シルバーウィークフィーバー。

シルバーウィーク初日。
そもそもがシルバーウィーク自体、仕事でつぶれると思っていたのだが、意外や意外。
順調にスケジュールが消化でき、休みになってしまった。


となると、比較的まとまった休みとなるのだが、何も予定していないのである。
かなり悲惨な状況だ。


公休だと空自も飛ばないし、沖縄への安チケットを手に入れるも難しい。
初日はとりあえず、福岡へ出撃することにした。


前日は作業場とその関連の人たちとの飲み会。
結局、自宅に戻ったのは3時くらいになってしまったが、6時起き。
二度寝してしまって7時に完全に目が覚め、出撃準備。


台風の影響からか、既にR/W34の運用。
となると、E12で狙いたい。
追い風になるので、チャリをこぐのも非常に軽やかで、
ポイントにもあっという間に到着。


準備を始めたら、NXAのB735が転がってきた。


続いてJALのB772。

広角サイドで狙うと、陽炎の影響はほとんどわからなくなる。


午前中は雲も少なく、気持ちがいい晴れ空。


E12まで転がってきた。

しかし、70-200 F4.0ISは利用用途が広い上、画質も素晴らしい。


ANAのB763もE12まで。

最近はB763にも女性パイロットが搭乗していますね。


国際線軍団の定期便第1号。

チャーター便第1号はチャイナエアラインのA333。
ポイントへ向かっている時に上がっていっていた。


ANAのB772がタッチダウン


NXAのB735。


シンガポールのB772ER。


エアチャイナのB737WL。

チャーター便での飛来のようだ。


ANA B772。


JAL MD90。

パイロットが手を振ってくれている。


ここでやってきたのは・・・


ANKのB738 STAR ALLIANCE塗装。JA51AN。


何度かやってきているようだが、初めて撮影できた。


J-AIR E170。


JAL B744D。

最近、見なかっただけに非常に懐かしい。


さて、続いてポイントを変更して。
34側へ。


転がってくるANA B772。


続いてANK B737


Bタキシーウェイを転がって、W9へ。
国際線チャーターかと思いきや、単純に国内線側が出発機やら到着機のラッシュで
混雑していたから、Bタキシーウェイへ逃げてきただけのようだ。


チャイナイースタンA320

こちらは定期便ではなく、チャーターのようだ。



アシアナA321。

客数が多いためか、長い機材を持ってきた。
またアシアナは新塗装化が進んでいるらしく、旧塗装は貴重かも!?


タイA300。


アシアナA333。

こちらは新塗装。汚れが目立つ。


エバE332。

この頃から雲が増え始めて、陰りがでてきた。


キャセイB744。

このアングルで撮りたかった!


先ほどのアシアナA321。


エアチャイナB738。


そして今日の目玉!
シンセン航空 B738。



前回はウィングレットなしで飛来だったが、今回はウィングレット付き。
ただし、主翼部分をぶった切ってしまったら意味ないかf(^-^;


ANA B772。


チャイナイースタンA320


エアチャイナ B738。


フィリピン A320


エアチャイナ B738。


チャイナサザン A320

ほとんどA319ばかりのチャイナサザンがA320アサイン。


シンセン航空 B738。

出発時にごたごたがあったのかな?


フィリピン A320


スカイマーク B738。

こちらもグランドトラフィックを避けてBタキシーウェイへ避難。


チャイナサザン A320


コリアンエア A333。


さて、午前中は主に国内線。午後は主に国際線で構成してみた。
が、この日はものすごく成果があったように思える。
まさにシルバーウィークフィーバー。
撮影が楽しかった!


しかし、よく1日がんばれたものだf(^-^;