秋口の風。

ここのところ、晴れたり曇ったりしている福岡地方ではあるが、
たまーに暑くなる程度で、朝晩は涼しく、秋口の様相を呈している。
風が気持ちいいのだ。


今日は朝が曇りで、国際線軍団のアライバルを撮っても面白くなさそうなので、
二度寝、三度寝としてしまった。


引きこもりのまま、一日を終わらせるのはもったいない。
ので、チャイナが特別塗装機を持ってきてくれることを願って、
上がりを撮りにいくことにした。


上がりのポイントへ行ったのだが、今日はお客様が。
赤い帽子を時々光らせる、白黒パンダさん。
今日は獲物を捕獲!捕獲!
昨日は同じ場所で2頭いましたよ。
ここでも捕獲!捕獲!
空港周辺で飛ばしている方、気をつけましょうねー。


さて、話はそれましたが・・・。
白黒パンダさんがいたので、いつもの場所はちょっと控えて、
もうちょっと上がったあたりのポイントへ移動。


上がっていったのはJEXのB737-400。

ギアを収納しきっているので、普段のポイントよりは上がっていることがお分かりいただけるか?


続いてJTAB737-400。

お尻にCALLINGって書いてくれてたらいいんだけど・・・書いていない。
北九州には来たらしいんだけどね。


続いて、エアチャイナのB737-800。

結論からいうと、今日は特別塗装機は来ていない。
昨日は来たんだけどね。


今日、一番驚いたのがJEXのB737-800。

今までの上がりはアレだけ高度をとっているが、この機体はそこまでとっていない。
E10からのインターセクションで上がったのだが、なかなか浮かなかったのでびっくり!


いつものANA B777-200。


JAL B777-200。

こちらはなかなか低い上がりかな?


フィリピン A320


NXA B737-500。


この後、食事をするために国内線側のうどん屋へ。
そのついでに、久しぶりにE12へ立ち寄ってみた。


JAL B767-300。


ANK B737-700。

ギアの隙間から見えるターミナルにもう1機、ゴールドジェットがいたり。
昨日から福岡で2機揃うのを見かける。


コリアンエアのA330


そしてなぜかBタキシーウェイからラインナップするANAB777-200。


JEXのB737-400。


逆光気味ではあるものの。


JAL B777-200。

逆光気味の撮影は久しぶりだな。
これもなかなか楽しいものだ。


さて、Canonの新作、EOS-7D。
ほぼ導入決定です。


APS-C・・・というのが非常に気にかかっていますが、初めてのAPS-C機。試してみます。