Добро пожаловать

今日は曇りのち雨の予報。


しかし起きてみると、雲は出ているものの、太陽も出ている。
今回も天気予報が外れたのか。
梅雨の中休みというよりも、空梅雨といった方が正解なのかも。


さて、雨が降ったら1ビルに行こうと思っていたのだが、
結局はこんな天気。外柵沿いへ展開した。


まずはエンドへ。
正午前だったため、光線状態が非常に微妙。
トップなので、どこで撮っても一緒のような気もするが。


アシアナA320

ここのところ、新塗装機が急に増えているようだ。


EVA AIR A330-200。


最近は運休することも多いので、要注意。


今週も先週と同じ便でOneWorld機がやってきた。


この機材、ファーストクラス搭載機のようだ。
ということは限られた空港(羽田/伊丹/千歳/福岡)でしか見ることが出来ないのか。


こちらは普通のJAL B777-200。


さて、ここからB767軍団。
まずはANA


続いてJAL


そしてROSSIYA。

今日の目玉チャーター便だ。


てっきり、アエロフロート機だと思っていたのだが・・。

さて、ご覧のように降りは条件がよろしくなく、
納得のいかない結果に終わってしまったので、上がりでリベンジすることに。


しかし今日は暑かった。
きちんと水分を取らないと完全に熱中症になっていたことだろう。
幸い、今はコンビニでも一部自販機でも、「いろはす」が105〜130円で買えるので、
まぁなんとか。


上がりのポイントへ到着。
様子見で。


続いてE170。


途中おりてきたチャイナイースタンは特別塗装機。

しかし、すごい陽炎。。


1時間半程度のステイだったか?
ロシア航空のB767-300ERが出発準備を整え、離陸態勢に。








燃料を満載している関係か、B767にしては異様に低い上がりを見せてくれた。
リフトオフしてからの数枚はローカライザーに串刺しになってしまった。


この塗装、意外とシンプルで好きかも。
ちなみにこのB767-300ER。
1年半ほど前はこんな姿でした。

スカイマークのJA767B。
福岡にようこそ。おかえりなさい。


最後はANA B747-400をお見送り。

この機材もほんとにみなくなったなぁ。