チャーターのお祭り。

今日の福岡。
発着案内で確認すると、普段では考えられないほど、チャーター機が多い。
チャイナエアライン
ベトナム航空
・エアチャイナ
深セン航空
・エアマカオ
・コリアンエア
JAL
JAL WAYS
覚えているくらいで、これくらいだろうか。


ほとんど定期便で入っている航空会社だが、
深セン航空
・エアマカオ
JAL WAYS
は定期ではない。(JWAYSはJALといえばJALだがf(^-^;)


定期で入っている航空会社であっても、機材は定期機材ではないものを
アサインする可能性は十分にあるので、気は抜けない。


まずはチャイナエアライン
自宅を出て、向かっている最中にA330が降りてきていた。
おそらくこれがチャーター使用機材なのだろう。
ノーマルだったので、とりあえずは追うのをやめた(笑)


他にもアライバルの予定があったようなので、降りのポイントで粘ってみる。
まずはシンガポールB777-200ER。
こちらは定期便だ。


続いてベトナムのチャーター。
A321ではなくて、A320とかA330B777とか持ってきてくれたら最高なのだが。
結局は・・・


A321。
いつもの日曜日と変わらない(笑)


続いて・・・

JALB777
これは那覇からの一番機のようだ。
JALのGW臨時便とのこと。


すぐさま定期便のB777
東京からの-200。


MD90。


スカイマークB737-800。


ウィングレット付きも3機になりました。


さて、ここで降りから上がりへポイントを移動。
別の日に来てみたのだが、陽炎が特にひどい。
R/W上の機材はかなり悲惨となる。


このように浮いてくれればかなりマシになるのだが。


E170もそれほど珍しくはなくなってきたようだ。


チャイナイースタンの特別塗装機が来ていた。
さて、普通にあがっていったのだが・・・


何かがおかしい?


機首レドームが通常機材のものに換装されているようだ。


続いてチャイナエアラインA330
こちらは定期便。チャーター便は既に飛んでいった。


最近よく見る、JAL B747-300


シンガポールB777-200ER。


そしてベトナムのチャーター便。


これを見送った後、今度はアプローチへポイント変更。
と、移動している最中にエアチャイナのチャーター便が降りていった。。
機材はA319。以前撮ったことのあるなー、と記憶しているので泣く泣くあきらめる。


続いて初めて見た航空会社。
深セン航空のB737-400。


なかなかかっこいい塗装だ。


続いてエアマカオのA321。



オレンジ色の特別塗装機をアサインしてきた。


最後はコリアンエアのチャーター。
おそらくB747-400だろうと思っていた。


が!!!!!


トリプルでした。


この時期、陽炎の影響をもろに受けてしまいます。。。
今日は朝が寒くて昼が暑いようで、どうも体調が変。
これで切り上げて帰ってしまいました。


GW、どうなることやらf(^-^;