悲しい一日。

今日の福岡。


ほとんどネタなし。


ネタといえばこれくらい。

これも先行機のブラストをもろにかぶってろくなものではない。。


その代わり青空は綺麗でした。

悲しいことに。
センサーを清掃した際にさらに汚れが付着してしまったようで、
しかもそれがクリーニングキットを使ってもとれない汚れ。


センサーの角度をいろいろと変えてみたら、汚れがあるのが分かる。
前もこのようになって、いつの間にかなおってたので・・・
しばらくしたらなおるのかもしれないけど、やっぱり嫌な感じ。


さて、今日の成果が3枚しかないというのは、上記の理由で萎えてしまったという他にもある。
天気がよかったので早起きして、出発したのはいいのだが・・・


カードケースを忘れたのに気付いて、取りに戻った。
玄関をあけて。。
中ドアをあけて。。。
リビングに入ろうとしたのだが、中ドアがあかない。。


もう一度確認で、中ドアをあけようとしたのだが、やはりあかない。
つまり・・・リビングに入れなかったのですよ。


いや、カードを忘れたとか撮影にいけないってのもあるんです。
だけど、リビングに入れなかったら何も出来ないんですよ。
とにかく、普通の生活にものすごく支障があるんですよ。


かなりブルーはいりながら管理会社を呼ぼうとして、番号を控えにいったら・・・
なんと管理人さんがいてくれて、管理人さんを捕まえて見ていただいた。


鍵がかかったんじゃない?
って言われたけど、中ドアに鍵はついていたか定かではない。
仕方ないので・・・レバーが外れれば何とかなるかな?ということで・・・
レバーを外そうとしたのだが、どうにも外れる気配さえない。


ドアを壊そうとしたが、下手に壊すと壁も一緒に壊れていきそうな感じでf(^-^;


撮影はなんとか新品のCFがバッグの中に入っていたので、それを使うということで
いったん家の外へ。まだ時間が早いので、管理会社が開いていないようなのです(><)
緊急サポートも使っている携帯会社からは使えないみたいでf(^-^;


なので、9時までは撮影してそれから管理会社に連絡。
後は臨機応変に動くということで。


結局、9時に電話して10時には管理会社の人がきてくれて、10時半には対応完了。
原因はレバーの中の部品が磨耗して壊れたようで、ロックがかかった状態になったとのこと。
9年間ここで暮らしてきて、初めての経験です。。。


正直言って、管理会社の人がこんなに心強いって思ったことは初めてです(笑)
代金は後日、修理後ということになりましたけど。。
おいくら万円飛んでいくんでしょうか?


それともうひとつ。。。
これもサイッテーなんですが。。。


先週、エアバンド用のアンテナを購入しました。
自宅での受信感度が向上したので、実地検証しようとしたのです。


さて、エアバンド使うぞー。
あれ?何かがない。。。


アンテナ。。。


ない。。。


折れてる。。。


ロッドアンテナだったのですが、根本からぽっきりと折れてました。。。


これで気分は萎え萎えですよ。
ということで、今日はニートしていました。


どなたか、僕に元気をください。。。