ラッシュを過ぎたら。

ランウェイオープン後、1時間程度で国際線のアライバルが始まる。
大抵、8時過ぎの到着となるのだが、その日その日で早くなったり遅くなったりしている。


今日は8時前にタイが降りた後、8時を過ぎて他の航空会社のアライバルが入った。
まずはベトナムA321。


機体が長いので、絵にしづらい・・。
せめてA320を持ってきてほしいのだが。


続いてシンガポールB777-200ER。


今回もビッグロゴの新塗装(?)機。


タッチダウン

通常、シンガポールの降りの時間帯は大抵、出発待ちの機体がいるため、
ほとんどタッチダウンの瞬間を撮ることが出来ないのだが・・・。


さて、1ビルの方ではNXAのB737-500が並んでプッシュバックを受けている。

確かにNXAは福岡に拠点を置く航空会社ではあるが、こういう光景は珍しいかな?


国内線最初のアライバルはANA B747-400D


こちらは出発準備で忙しいグランドクルー。


スカイマークの到着第1便はB767-300ERでやってきた。


さて、これはMD-90?MD-81?


ANA B737-700。


J-AIR CRJ。


そして、なぜか9時代はじめにコリアンエアのB737-800が。

発着案内で調べてみてもチャーターっぽい便ではなさそう。
もしかして増発したのか?

この後、A330も着陸。


ANA B737-700とJAL B777-200。

こちらも同時にプッシュバックを受ける。


ANA B777-200。


ANA B747-400D

尾翼の動作確認中。


着陸後のB777-200。

ACLもきまりました。


若干、光線状態がよろしくなくなりかけた時、派手に着陸煙が発生。


ここで、用事があるために撤収。
冬→春→夏と光線状態がよくなる一方だったが、今は悪くなる一方。
何とか光線状態をカバーできるような撮影をしなければ・・・。