早朝1時間のラッシュ。

2週間ぶりの福岡空港
そういえば前回は9月で、今は10月。


どのような変化があるのだろうか?


天気予報自体は晴れだったが、実際には青空は見えるものの曇り。
上がりのポイントへ行こうかと思ったが、曇りでは絵にならない。
ましてやさすがに何度も連続で上がりのポイントからの画像では申し訳ないm(__)m


そのため、急遽転がりを撮ることに決定。


まだ出発便はなく、エアラインフラッグが並んでいる。

といっても、JAL機に混ざってANA機が1機、それに写ってはいないがSKY機が1機。
それに1ビルの方のコミューター系。


しかしどうやらやらかしてしまっているようだ。
この画像を撮ろうとしたらフォーカスが合う気配がない。
シャッターも切れない・・・。


先週の目達原で雨の中撮影したのが祟ったのか・・・。
液晶の表示を見てみると、Av0.0・・・。
いただけない。


電源を落として接点を清掃する。
それで何とかAFが使えるようになった。シャッターも切れる。


今度はプラス補正したまま(^-^;
普段使わない設定にしていたら、戻すのを忘れるのがいただけない。


何とか気を取り直し、撮影続行。
今日の1番機はJAL300。羽田行き。

プッシュバックをうける。


タキシー。

太陽が出たり隠れたりで、微妙な光線状態となるが、この怪しさは好みである。


cleared for takeoff,R/W16.


続いてJAL関空行きとANA羽田行き。


このようにトーイングカーに乗るクルーは初めて見たような・・。


ANA羽田行きのタキシー。


スカイマークB737-800。

何か違和感が。スカイマークウイングレット付きの機体はマークがついていて
これはハートが描かれていたはず。初期限定のマーキングだったのか!?


JAL沖縄行きの機材がトーイングされてくる。

12月にはお世話になります(謎)


R/Wに向かうスカイマークB737-800とローリングするANA B737-500。


そして今日は日曜日というのに、JAL成田行きはB767-200での運航。


来月からはB737-400に機材縮小、一日2便となるので、なるべく今のうちに777-200ERを撮りたいのだが・・・。


JAL伊丹行きはB737-800。

今日はJA313JのJEX10周年塗装機。


成田行きのB767-200のローリング。


1ビルの方ではJTAB737-400がショートプッシュバックを受ける。


始発から1時間。国際線のアライバルが始まる頃だ。
今日はタイのA300が到着便1番機となった。


始発便から1時間。
福岡空港の始発の1時間は非常にあわただしく過ぎる。
もちろん、これでもすべての出発機を紹介できているわけではないことは
御了承いただきたい。