羽田空港での出来事。

非常に腹立たしい。


羽田空港南ウイングの展望デッキにて。


飛行機を眺めていたら一組の親子が。
父親と男の子。
手には飛行機の模型が。


しばらくそれで遊んでいたようだが、「あぁっ!」という声と共にカラーンという音がした。
見たら、飛行機のおもちゃのエンジンナセルが取れて、乗り越え禁止地区の向こうにころがっていった。
何か嫌な感じだと思っていたのが的中。


たまたま近くに見た感じがパイロットらしき人がいたのだが、その人を連れてきて、ひょいっ!
柵を乗り越えてしまった。
それでものは取れて、その親子は難を去ったかのように見えた。


が…このご時世、ただでさえ警備が厳しいのに、(たいしたことないとはいえ)立入禁止区域に入ったら警備がすっとんでくるのは目に見えてる。


次にその子が始めたのが、柵登り。
いや…柵を乗り越えてはいけません。って書いてるやん。
乗り越えてはないけど、危ないでしょ


だんだんイライラしてきたところで、警備が一人、二人と増えて最終的に五人くらいになったのかしら?


すると警備員。
「手かなにか伸ばされました?」
いや、俺じゃねーよ。
隣の親子だよ。


一応、警備員に事情説明。
あの親子がもの飛ばして、そこにいるパイロットっぽいのを連れてきて、柵を乗り越えた。
特に変なことはしてない。
と。


そしたら、あの人はそういう人なんですかねぇ?と聞かれたから、
「いや、名札も線も入ってないからわからないけど。コスプレしてなければそれっぽいね。」
って。


で、警備員が本人らに確認して、事なきを得て、一安心。

と思ったら、そのお子様、警備員に、警察よわっちー。警察よわっちー。と連呼し始めた。


なんで警察かわからんけど(笑)
まぁいいかと思ったが、あまりにも連呼するのでイライラが頂点に。


言ってしまいました。
「あのねー、空港って警備厳しいの。」
その後、こういう施設の人はピリピリしてるの。
何かあったら大変なことになるんだよ。
それで警備員の人はすぐに来てくれてるのにそんなことを言ってはいけない
立入禁止のところに入るとこうなるから、きちんとした人に言わないとダメだって。


と、さとそうとしたら、親父が一言。
今そんなこと言わなくていいでしょう?遊んでるのに。


は?遊んでる?
遊んでて暴言吐くのか?
すごい親子だなwww


いや、途中で腰を折られたから最後まで言ってないけど、おかしいのあんたらだよ。


今言うなって、俺が言わなきゃお前が注意するのか?


し な い で し ょ うwww

しまいにゃ、うるさいって捨て台詞はいて消えましたよwww

何と言うか、落としたものを取りたいという気持ちはわかるものの、きちんとしたルートを通さず、駆け付けた警備員に暴言を吐く子供をみてみぬふりをし、子供が注意されたからってキレる親にはなりたくないな。


まぁこのパイロットらしき人間も、どんなに偉いのか女性連れで気分いいのかわからないが、
仮にパイロットだったとして、空港の管理側の人間ではない人が、そういうことやるかな?
ちょっとおかしいのでは?


と、まぁツッこむところはいくらでもあるけど、見ていただけの自分もよくはない。


しかし腹立たしい。

これ、マニアがやったら大問題かな
といってもマニアがやるより、一般人がやらかすことのほうが多いような。

那覇空港のデッキもエプロン地区になんか投げたやつとか至らんことしたやつがいるらしいしね。

なんだかなー。